アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWの旅行の計画を立てています。最終日の5月4日の行程なんですが
前日に小倉に宿泊、朝8時頃小倉を出発し新幹線と在来線を利用して
途中下車をしながら観光して新神戸に向かいます。最終的に帰宅駅
は新横浜なのですが、兵庫県のJR明石駅を16時に出発、18時半
に新神戸駅に到着したいと思っています。この間約2時間半ですが
この短時間で神戸市内または神戸周辺で観光できるところがある
でしょうか?時間的に入場施設の場所はやっていないと思うので
散策でもかまいません。今のところ、食事をしなければ中華街を散策
することは可能かなと思っているのですが・・アドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (6件)

明石にいらっしゃるのなら、明石駅の出発時刻を遅くして明石散策はいかがでしょうか。


魚の棚商店街は楽しいですよ。
また、本場の明石焼(地元では玉子焼といいます)をぜひ食べてきてください。

神戸はいつでも行けそうだけど明石にはなかなか行かないと思うので。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。説明不足で申し訳ないです。商店街
に行って明石焼を食べるという行程が明石駅出発前に予定している
のです。その後に神戸ということの質問だったので。神戸の質問
とは違うのですが明石焼のおいしいお店を知っていたら教えて
もらえますか?広島のお好み焼みたいに明石焼のお店はたくさん
あるのでしょうか?

補足日時:2007/03/12 21:09
    • good
    • 0

元町に16時30分、南京町に30分費やしてトアウエスト、異人館街


をぶらぶらしていれば18時20分には新神戸に着けると思います
ぶらぶらするだけで寄る場所ないかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインの旅行は九州で神戸は帰りがけに途中下車するような感じなので
もともと観光時間は多くとりませんでした。その中で少しでも神戸
らしいところに行ければなと思ったのですが・・時間に間に合えば
散策だけでOKです。南京町だけなら行けそうですね。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 21:09

JR明石駅から新快速でJR神戸駅まで13分くらい。

神戸駅で下車してハーバーランドで、モザイクでショッピングしたり、海を眺めたり、観覧車に乗ったりけっこう楽しめます。
再びJR神戸駅から三ノ宮駅まで3~4分。三ノ宮で地下鉄に乗り換えて新神戸まで2分。乗り換え、歩きも含めて15分もあれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に書き忘れてしまいました。男の一人旅なので観覧車は抵抗が
ありまして・・横浜在住なので神戸の海を散策して横浜と比べて
みるのもいいと思いました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 23:13

こんばんは



とりあえず布引ハーブ園がやっているようなので
http://www.shinkoberopeway.com/
神戸の景色を見るというのはいかがでしょうか?
1時間ぐらいの散策になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWなのでロープウェイの待ち時間が気になりますが・・
そんなに混雑はしないですかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 23:08

新神戸駅から、歩いて行くとしたら


異人館通りが1番近いです。
新神戸の駅に向かって左に歩けば、徒歩5分。^^
後は、オーパというビルが新神戸駅に隣接してますが
そこも、結構見れますよ。
お店がたくさんあります。^^
お茶をするのも、お洒落なお店がありますので
2時間ぐらいすぐですよ。^^
私は、そのビルの地下のパチンコ屋さんに
時間つぶしに行きました。^^
でも、携帯が入りませんので、気をつけてね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコはやらないので携帯のほうは問題ないと思います。新神戸の
近くにもいろいろとあるのですね。駅の近くにいたほうが新幹線にも
乗り遅れることはないですよね。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとあって迷いますね。参考にさせていただきます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!