アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【相談内容】
・同期と二人きりで一泊二日の温泉旅行に行くのですが、彼女にどこまで手を出してよいのか判断できないのです

【二人の関係】
・会社の同期。
・二年くらいの付き合いで、ここ一年くらい二人でよく飲みにいったりするようになった
・私は同期に対して好意を持っている
・同期は私に対して、「優しい人」と思っている模様
・私は、よく奢ったりプレゼントをあげたりしている
・同期から誘われることはほとんどない

【私のデータ】
・見た目⇒おっさん風、優しそう、まじめそう
・性格⇒温厚だと思います

【同期のデータ】
・一年くらい彼氏なし
・見た目⇒飛びぬけて美人ではないが、おっとりしていて笑顔がかわいい
・性格⇒マイペースであるが、芯が強い。
・旅行などが好き、休みは結構活動的である

簡単ではありますが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (22件中11~20件)

2人っきりということは、女性もそれなりに覚悟決めてると思いますよ。

同じ部屋かどうかにもよりますが、たぶん食事してお酒飲んだら彼女も期待するんじゃないでしょうかね。。。よっぽど天然ちゃんじゃない限り。。。

というか同じ女として、もし質問者様の事をなんとも思ってないなら、2人っきりで旅行は変だと思いますよ。質問者様が無理矢理襲っちゃったって文句言えない状態だとも思うし(かといって、襲わないでくださいねw)
今回が良いチャンスだと思って告白して、微妙な関係をはっきりさせてみてはどうでしょうか^^がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

>よっぽど天然ちゃんじゃない限り。。。

天然ではないと思います。
また小悪魔ぽい感じでもないです。

その同期とは、付き合っていないのですよね?好きという気持ちも伝えていない?

その日でも、告白して、気持ちを聞いて、付き合うことにしてから、にした方がいいのでは?
じゃないと後で彼女も悩むことになってしまうかも。
二人きりで旅行をするくらいですから、彼女にその気がないわけではないと思います。
焦らずゆっくり彼女の反応をみながら進めてみては?

…とpoopoohooさんが好きなのを前提で書いてしまいましたが、poopoohooさんのお気持ちは?
    • 0
この回答へのお礼

>その同期とは、付き合っていないのですよね?好きという気持ちも伝えていない?
つきあっていません。

>…とpoopoohooさんが好きなのを前提で書いてしまいましたが、poopoohooさんのお気持ちは?

好きです。

男の人と二人で温泉に行くと言う事は、すなわち「Yes」と言う事だと考えますが・・文章から推測するとまだお二人はいくところまで言ってないとお見受けいたしますが・・ところで部屋は別々なのでしょうか?一緒の部屋だと手っ取り早いのですが、たぶん別々の様ですね!あなたが望むのは最終的なことだとは思いますが、せっかくここまでこぎつけたのですから、焦らずに、彼女が嫌がったら、そこで、いったん止めるなど理性を保てるように、頑張りましょう!そこで失敗すると元も子もなくなりますから・・間違っても、がばっと押さえつけるなんて駄目ですよ!普通温泉はある程度の仲になってから行くと思ってましたが、今のお二人の関係から温泉に発展してるのは、女の目から見ても、彼女はかなり期待してると思われます。

ご成功をお祈りしています。優しくしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

無理に手を出さず、その旅行自体を楽しむべきなのかな・・・。
迷います。

そんなもん成り行きであって、あらかじめ線引きするもんじゃない。

そもそも彼女が旅行をOKした時点で、最後までありなんじゃないの?
最近の若い子は、そんな関係でなくても二人きりで旅行すんのかね?
二人の容姿や性格を並べてみたところで、回答者には何の役に立たないと思うが・・・

正直なところ”自分に自信がないですぅ~”と宣言してるようで少々憐れだよ。
    • 0
この回答へのお礼

>正直なところ”自分に自信がないですぅ~”と宣言してるようで少々憐れだよ。

その通りです。自分に自信がないです。

絶対手を出すべきだと思います。

ここで手をださなければどこで出すんですか?
まさか別々の部屋という事はないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

>まさか別々の部屋という事はないでしょう
同じ部屋に泊まる予定です。

本人次第。

以外の答えはないかと、、、

まぁ、でも、男としては、一応手を出してみないわけにはいかないですよね。何もしないで怒られても損だし。

お泊りの前に、手をつないでみるとか、宿に入ってからそれとなくエッチな話をしてみるとか、、、、ですかねぇ。

こういう質問はどうですかね「男はみんな狼だと思う?」
    • 0
この回答へのお礼

>お泊りの前に、手をつないでみるとか、宿に入ってからそれとなくエッチな話をしてみるとか、、、、ですかねぇ。

どんなことをきっかけに、Hなモードに持ち込むかも悩みどころです。

お部屋一緒なんでしょうかね?

まずは好意を持っていて交際したいという意思をお伝えしないと
そんなつもりじゃ・・・なんて事になりかねないかも。
いきなり襲い掛かったら「体目当て?」って好きな子に思われちゃったりして、それも嫌じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>いきなり襲い掛かったら「体目当て?」って好きな子に思われちゃったりして、それも嫌じゃないですか?

自然な流れで、軽くスキンシップできればなあ・・・。
まずは、想いを伝えることですよね。

こんにちは、はじめまして・・・

まず、あなた自身がどのように思っているのですか?同期さんのことを・・・それによって答えが変わってきますよね・・・
好きであれば、告白するいい機会だとおもうし、相手も待っている可能性もあるわけですし・・・
なんにしても、その辺がはっきりしないうちに勝手な判断で事をおこすと、今後の関係が悪化してしまうかもしれませんね。
相手の気持ちしだいで変わりますね・・・
    • 0

あなたは彼女とどうしたいのですか?

付き合って欲しいのか、このまま仲良しの友達関係のままでよいのか。
それによって行動が違ってくるのでは?
好きなら好きと伝えましょう。
その答えによって行動も自ずと決まってくるでしょう?
付き合う気がないのなら旅行で手を出すのは止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは彼女とどうしたいのですか?

あわよくば交際したいです。

二人きりで旅行へ行くということは彼女にもその気があるんじゃないですか?いくら仲の良い同期の異性同士と言えども、旅行となれば行くか行かないか決めるときに一応それなりに考えると思いますけど。

まあ、マレに本当に何も考えてない人も居るかもしれませんが。どこまで手を出していいかは、その時になったらわかるんじゃないですか。なるようになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、マレに本当に何も考えてない人も居るかもしれませんが。
その子がマレに該当しないことを祈ります。

>どこまで手を出していいかは、その時になったらわかるんじゃないですか。なるようになるでしょう。
そうですよね・・・。でもその時まで待てないです!!