幼稚園時代「何組」でしたか?

コンパクトカーのことを登録車って言うのですか?
新車のプレゼンで言ってたのですが、、聞き違いかもしれませんが、ご存知の方よろしく

A 回答 (2件)

軽自動車を別にした普通自動車(およびそれ以上)のことを

登録車っていう言い方をすることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
プレゼンでは、軽自動車と区別するときに使ってました、、納得
一般的にはANo、2さんの言う通りなのですが
軽自動車でも登録すれば、登録車なのに???

中古、新車を問わず販売業界では・・・

「登録車」とは、エンドユーザーに売れたとか、乗る為にとかの目的ではなく、単に売上げ台数や登録された台数、つまり「数字目的」で「新車を登録したクルマ」の事を指します。「登録台数NO1」とか、謳ってる陰ではこんなモノです。名義が代理店会社(ディーラー)や、その下の販売特約店等になってるのが殆んどなハズです。
意味は・・・一般に販売するにあたって、このクルマは「新車登録」して間が無いのにどうして売るの??なカンジですけど、一般ユーザーが「マイカー」として使っていた車ではないので、いわゆる「中古車」とは、チョッと違うのですョ!と「セールスポイント」として使う言葉ですね。
走行も50Km以下まででしょうか?公道を走ってますけど、「商品」として気を使って扱ってますよ、と言いたい訳です。
中には、新車発表で試乗に使われた「デモカー」も含まれてたりしますけど、あまり距離が伸びたりするとレンタカーに行ったり、社員が買ったリしますから、店頭に出る物では「乗り回したモノ」は殆んど無いでしょう。

貴方に「お買い得」とでも、お勧め?してきたのでしょうか・・・

ちなみに、コンパクトカーとは「扱い易さ」を考慮して、なるべく車寸を小さくしながら「居住性」を犠牲にしないように造ったクルマ達を指します。勿論、購入層の財布も考えて「ランニングコスト」も掛からないように、各社とも知恵を絞ってる?1000~1500CCのクルマでしょうか!?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います