プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガントチャートの機能があるプロジェクト管理のグループウェアを教えてください。
WEBブラウザで使えるグループウエアを希望しています。
(社内にMacとWinが混在しているためです。)
有料でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WEBブラウザで使えるプロジェクト管理ソフトとしては、Basecamp(

http://www.basecamphq.com/)やZoho Projects(http://zoho.jp/service/zoho-projects.html)辺りがあります。どっちとも今はやりのSaaS型のソフトっていうか、ソフトをインストールしなくていいのが便利です。
両方ともフリーで使えるプランがありますが、完全なフリーソフトではなくて、プロジェクト数とかストレージとかSSL対応とかで課金しています。Zoho Projectsの方が全体的に安めです。機能的にはそんなに変わりませんが、UIなんかはBasecampの方が洗練されている感じがします。
ただ、Zoho Projectsは日本語版があり、ガントチャートも簡単なものならありますが、Basecampの方は以前見た時はガントチャートが無かったので希望には合わないかもしれません。また、日本語化されていなかったような気もします(今は分かりませんが)。
    • good
    • 0

宣伝ではないのですが、


MS-PROJECTに比べれば真っ当なPM管理ツールと思います。
但し、導入コストも相当かかります。
PMBOKベースですので、PMP取得者が管理する場合には最適
ではないでしょうか。

参考URL:http://www.ite.co.jp/products/primavera/index.html
    • good
    • 0

この辺が参考になるでしょうか?人のうちの検索結果ですが(^_^;)



参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1128739590
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまりこういうことに詳しくないので、内容が難しくて、私が求めてるものかどうか正直よくわかりません。(^^;)
もう少しわかりやすいものが欲しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!