アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、鼻のあたまにニキビができてしまいました。

気になって(赤で目立つので)、少し触ったりしてしまっていました。

先ほど、風呂で皮膚がむけて、部屋に戻ったら水ぶくれみたくなっています。(とりあえず少し出しました。)

どうすれば良いのでしょうか?

遠くから見ると赤でつるつるしてて・・・

A 回答 (1件)

こんばんわ


参考になるかわかりませんが
私も以前ニキビで悩んでいたのでお気持ちとてもよくわかります
まずは触らない事ですよ
跡になってしまったら大変ですから
そこまで赤く腫れてしまっているなら、フルコート軟膏等のステロイド外用薬をごく薄くぬると一晩で腫れはひくと思います
(お薬110番→http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
但しステロイドなので常用は出来ません
薬局薬剤師さんの指導のもと使用されるのが良いと思います
でも腫れはお薬を使用しなくても、数日でひくと思うので使わないに越したことはありませんよ
残念な事に赤みとはしばらくお付き合いしなくてはいけないので
コンシーラーを指先でトントンと薄くつけていればニキビも悪化しませんし、まったく目立たなくなりますよ♪
コンシーラーはカネボウ KATE(ケイト)がおすすめですよ~
がんばって乗り切ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

携帯から回答を拝見させていただいていたのですが、都合上遅くなり申し訳ないです。

今、ニキビというより水ぶくれ状態になってしまっています。
特にいじってはいません。

このままにしていても大丈夫ですかね?

お礼日時:2007/03/16 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!