プロが教えるわが家の防犯対策術!

心優しい方!!
ジャニーズの(ジャニーズにかかわらず、人気のアーティスト)ライブなどのチケットはどうすれば取れるんですか?!
やはり、ファンクラブに入ってないとだめなんですか…?
でも、ファンクラブに入れるようなお金はないし、友達にもあてはないし…
でも、一生に1度くらいはライブにいきたいんです!!><
心優しい方、教えてください。。
関西です。
全く分からないんで、少しヒントでもいいです!
教えてください!!お願いします。。

A 回答 (8件)

こんばんわ


ファンクラブに入っていないとダメかということですが、ダメかそうでないかといわれればとりあえず入っていなくてもコンサートに行くことはできると思います。
ただ、チケット代に5000円出したと思えばファンクラブに入れますから…。

ファンクラブに入らず人気のアーティストのチケットを手に入れるとすればそれ相応の覚悟が必要かと。(ファンクラブでとることができずあるグループのチケットを掲示板で探した際、いろんな要因が重なったこともありますが100件以上のメール送って実際私が入れたのは2公演でしたから)
私自身ファンクラブに入っていなくてチケットを探した時は、定価で当日手渡しというかたを探した際はチケットの当落がでてから譲るを探してそれでも見つからないときは発送直後、最後の手段で当日急に余ったとか(一緒に行く人の家で不幸があったとか)を掲示板で探しました。
オークション形式(定価の倍とかで)にする方や先に振り込めというかたも居ます。(こういった方は怪しいということでごめんなさいしています)
私自身はしてませんが、会場前や会場近くの駅でチケット譲っての紙を持ってる方はいます。また、チケット余ってますか?って聞いてあるってるかたも居ました。
逆に、定価以下で落札するオークションもありますから…
一生に一度が次もになる可能性もありますので、それを考えるとファンクラブに入ったほうがいいかもしれませんよ~
    • good
    • 0

ファンクラブに入らないという前提でしたら、


1、まずはジャニーズのコンサート事務局のHPをこまめにチェックして、好きなグループのツアーが発表されていたら、そのグループの冠番組をチェックしてみてください。チケット先行予約をする場合があります。

2、ごくごくたま~~~に出る、一般チケットを狙う。ただし、倍率は何十倍で覚悟してください。さらに、関西だと、一般チケが出ない確率のほうが高いです。名古屋、福岡などはたまに出るそうです。

上2つは公式のチケット購入方です。

3、コンサート当日、会場前で“チケット譲ってください”と書いた紙を持って待ってみる。チケットが余っている人が譲ってくれるかもしれません。ただ、もちろん絶対じゃないので保障はしないです。

4、いろんなファンサイトのチケット交換掲示板に書き込む。ただ、自分のチケットと交換という形が多く、日にちも自分の融通は利かないです。

オークション、ダフ屋は昨年あたりからジャニーズ事務所の規制が厳しくなっています。万が一、反するものである、もしくは疑いがあるだけでも会場に入れない恐れがあるので、オススメしません。
ファンクラブではなくてですと、かなり大変だとは思いますが、ぜひ1度は行ってみてください!!
    • good
    • 0

やっぱりファンクラブが1番だと思います。


でもネット上で優しい方が譲ります。と言ってくださっている場合があるので、
相手に迷惑をかけない自信があるなら(ドタキャンなど)
それを利用してもいいと思います。
コンサート情報は公式サイトで随時流れますので
チェックしてみては??
ドームコンサートだとプレイガイドもありますし、
そのアーティストの番組で先行予約をしてくれる場合もありますよ。
(例:嵐→まごまご嵐)など。
(↑実際にあったようです)
    • good
    • 1

一番の安全策



プレイガイド、一般が応募があれば、それで、応募してください。
でも、必ず取れるという保障はありません。
会員限定であれば、ファンクラブに入会して、チケを手に入れる。
でも、人数が多いと、良席。必ず手はいるという保障はありません。
ファンクラブでも、落選することもあります。

オークションでの購入。
席はある程度選べます。

ダフ屋。
入場禁止の危険もありますが・・・

チケ販売店での購入。
もし、会場でばれれば入場禁止のおそれもあります。

会場前で、あまり件を譲ってもらう。
チケがあまってる人は少しでも買ってくれる人探してます。

掲示板で交渉。
交換、または、譲ります、と掲示板に書いてる人もいます。
交渉を現地でするか、ネット上でするかになります。
    • good
    • 0

地方の会場や大きな会場だと、一般販売がある場合もありますが、やはり激戦です。


電話が繋がらないうちに終了ということもよくあります。
東京大阪など、大都市ほど難しいでしょうね。

オークションや個人売買はジャニーズでは禁止されていますし、高く上乗せされたチケット代を払うぐらいなら、年会費4000円くらい払えると思うのですが(入会金1000円はかかりますが)。
お年玉で出すとか、兄弟や友達と半分ずつ出しあってみるとか、手はあると思います。
ファンクラブに入っても抽選なので、必ず取れるわけではないですが、少なくとも、コンサートがあるのに申し込みすら出来ない、ということはないですから。

一生に一度くらい…と思うなら、ご両親に相談するのもいいですね。
勉強などで頑張って結果を出したら、そのご褒美に、とか。

あとはお小遣いを貯めたり、(可能な年齢なら)バイトをしたり、一生懸命お金を貯めましょう。
ファンクラブの会費より、チケットを申し込むお金の方が大変です。
    • good
    • 0

ファンクラブ以外となると


ファンサイトのチケット掲示板を利用するのがいいと思います。
「チケット掲示板」+グループ名(タレント名)で検索すると
たくさん出てくると思います。
信頼できるサイト、できないサイト、さまざまですが
「定価で取引すること」という注意書きがあるところが比較的安心です。
でも中にはファンを装った悪い人もいます。
最終的には自分の目が頼りです。
だまされないように、十分注意してくださいね。

オークションにも出ていますが、通報されたチケットでしたら
せっかく高額で競り落としても当日会場から退場させられることもあります。
ダフ屋も同じ。
当日 会場近くで 余ったチケットを持って立っている女の子もいたりしますが
これもファンを装ったダフ屋の手先(言葉は悪いですが)の可能性があり
同様に退場させられる恐れがあります。


でも、本当に行きたいなら やはりファンクラブに入ることをおすすめします。
私もチケット掲示板を利用することがありますが、
自分が譲る立場になったときのことを考えると
ファンクラブに入っていない人よりも、
入っていて落選した人に譲ってあげたいなぁと思います。
    • good
    • 0

ジャニーズに限らず、ファンクラブでチケットを入手するのが一番安全で安価だと思います。



ファンクラブ以外だと、ネット上の売買掲示板やオークションでしょうか。
でもこれは、詐欺も多いので危険です。
また、ファンの子でもいきなり定価以上の値段を吹っかけてきたり(万単位、と聞きます)ということも多いそうです。
ダフ屋から買うのと変わらないですね。
「ファンクラブの入会金+年会費+チケット代」と「一枚数万円のチケット(しかも騙されて手に入らない可能性あり」を比較して、どっちを選びますか?という話ですね。

ファンクラブに入れば確実にチケットが手に入る、というわけではないでしょうが、それでもファンクラブに入ることをお勧めします。

まぁ、それでもお金が無いので無理だというなら、チケットを取ってくれる友達を作りましょう。
見つかるかは分かりませんが……。
    • good
    • 0

オークションは抵抗ありますか?


良い席は高いですけど、悪い席でもよければ結構安く買えますよ。
たとえば浜崎あゆみは即完売ですけど、オークションで2階スタンドとか半額くらいで売られていたりしますよ~

詐欺が心配でしたら、楽天オークションが安心かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!