アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のTVで、山口百恵の「美・サイレント」という歌を聴いたのです。
そこで、気になっていたことがあり、どうしても知りたくなりました。
その歌詞の中で、「○○○○がほしいのです」「××××が見たいから」という、伏字で、歌わない(マイクに声を通さない)部分があります。
どういうフレーズなのか、どなたかご存知の方いませんか?

これは、正解がない!!わからないこそ良いのだ!!というのは分かっているんですが、これじゃないかな?というようなことでも構いません。ヒントをください。

A 回答 (5件)

昔、この歌がヒットしていた頃、ザ・ベストテンという番組で何を言っているのかとたくさんのリクエストが来てベストテンから落ちる前?(この歌での登場の最後の頃)にこれに答えるという企画がありました。

歌ってほしいという内容だったと思います。

結局、山口百恵さんはそこを歌わなかったのですが、その時にテロップが流れ「情熱」と「ときめき」だったと思います。

歌う時よっても変えていた事があると記憶しているのですが… もちろん歌詞カードにも載ってないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「じょうねつ」「ときめき」はあたっているみたいですね。
これを知っているのは作詞の阿木耀子さん、作曲の宇崎竜童さん、あとは百恵ちゃんということになるんでしょうか?

お礼日時:2002/03/08 12:15

okamuriceさん、こんばんわ。



私は皆さんとは回答が違ってしまうのですが、
当時、付き合っていた三浦友和さんの事を
言っていたと、何かの番組で話しているのを
見たことがあります。
(あ、百恵さんが直接言ったのではなく、
歌番組の司会者みたいな人とかがって
事です・・・)

「ともかずがほしいのです」とか何とかって
言ってるって感じで・・・。

でも、「あなたの○○○○がほしいのです」
とか「燃えてる××××がすきだから」
とかって歌詞なので、前後がつながらなくなっちゃ
いますが・・・。(;´▽`A``
    • good
    • 1

初めの部分は『情熱』だったような気が(その当時)していたのですが・・・。

(歳、ばれる)

次は『ときめき』やら『まごころ』などかな?

これは歌詞ではないので、著作権大丈夫かな?(最近、著作権にかなりびびっています・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、何度も出てくるフレーズごとに、
違った言葉が入ってたってんでしょうか?
こういうのも「著作権」にひっかかったりするんですかね。

お礼日時:2002/03/07 17:03

確かねぇ、


声は出してないけどクチパクはしてたと思います....

↑やん。見てたって、トシがばれちゃう~~

クチパクは、bluefishさんのおっしゃってるようなものだったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは実際にこの歌を歌っている百恵ちゃんを見てません(笑)
なつかしの?とかいう番組でも、なかなか「美・サイレント」はでませんから。

お礼日時:2002/03/07 17:00

こんにちは。


「まごころがほしいのです」 「せいじつが見たいから」…これは、当時百恵ちゃんも非公式に認めてたフレーズらしい(あくまで、らしい、です。)
エッチっぽく考えて、「体が…」 「すべてが…」とか、まあ、放送禁止用語まで、当時は多岐に渡り議論(^_^;)されてたなー…。
しょうもないヒントですんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なんか4文字なんですよねぇ。

お礼日時:2002/03/07 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!