アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
今回、12月に行われるジャニーズJr.の
コンサートに行く事になりました。
チケットはもう購入して届くのを待っている状態なのですが、
コンサートは小学生は親が居なくても行っていいんでしたか?
私は中学生なんですけど、地方から行くので
妹と行くつもりです。
でも、あとから考えると、小学生は保護者なしでも
よかったのか?と思って…。
ちょっと心配になってきました。
知ってる方がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ジャニーズネットで調べてみたところ、3歳未満の子ども一人に対し大人一人一緒にいなければならないというものがあるそうです。
それ以外は特に書いてはありませんでしたが、#2さんもおっしゃっている通り帰る時間等を考えた方がいいと思います。
コンサートは親と一緒に見ることができなくても、せめてコンサートが終わった後会場に迎えに来てもらう等した方がいいと思います。
補導される可能性もありますし、最近物騒なことが多いですからね。
保護者同伴でなければいけないのかどうか心配であれば、一度コンサート事務局に電話してみたらいかがですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

親には会場に迎えに来てもらうことにします!
何か心配なことがあれば
一度連絡してみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 21:03

ひとつ気になったので書かせて頂きます。



>チケットはもう購入して届くのを待っている状態。

と書かれていますが、ジャニーズが運営するJr.情報局によるもので申し込まれたんですよね!?
その公演はまだ申し込みを現在受け付けてる段階のものですよね!?

正式なファンクラブでもそうですが、ジャニーズはチケットの申し込み=チケットが届く(当選)というわけではございません。
すべて抽選です。ハズレる場合もあります。

地方から行くと書いてらっしゃいますので、是非、当選を確認してから交通手段の手配をした方がいいと思います。

よく先走って新幹線や飛行機の予約をしたけど、抽選で外れたと泣いてる人を見かけますので・・・ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファンクラブには入会手続き中だったので、
Jticketに登録して、応募しました。
数日たってから当選のメールがきました。
わざわざすいません;;

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 21:06

コンサートにいける年齢云々よりも、コンサートの時間や帰りの時間など大丈夫なのでしょうか。

中学校は学校の門限もありますし、家の門限もあると思いますが…。
下手すると補導されますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

コンサートは5:30からということなので、
たぶん補導は大丈夫だとおもいます。

ご丁寧にありがとうございました。

補足日時:2007/10/20 21:01
    • good
    • 0

今回のコンサートに当てはまるか不明だが、コンサートでは総立ちになることも多く背が低いと何も見えません(^^ )親子席(4名まで)なんかができる理由です。



子供だけで行かせるかどうかは親の判断、しかし子供だけで遠くに行くなら心配で母親が付き添っていかないですかねぇ(^^) 単に手抜きが好きなだけかもしれないが(おいおい)娘にくっついていった女がかみ振り乱していたという話しもある。これで来年からは1人でいける。

中学生なら1人で電車やバスに乗れるから小学生の保護者代わりは出来るでしょう。(ちょっと心配だが) 目を離さないようにしてくださいね。会場への往復はタクシー利用が安心です(変な人に声かけられる心配が減る)

お気をつけて、楽しんでらっしゃい 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親の判断にまかせることにします。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています