アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズのコンサートに行きたいのですが一緒に行ってくれる人が周りにいないので
ネットで同行者を募集しようと思っています。
チケットは私が2人分取っておいて、現地で会うようにしたいのですが、
そういうのを募集・選考する時の注意点みたいなものってありますか?
(性別と年代は指定するつもりです。)
経験談なども聞かせてもらえれば嬉しいです。

A 回答 (2件)

年齢・性別・服装の雰囲気・担当・・・大体こんな感じだと思います。

同担OKなのか、NGなのかはハッキリさせたほうがいいですね。
コンサートを楽しめるか、楽しめないかの分かれ道だったりしますから。
あと、服装や雰囲気も決めといたほうがトラブルが少ないです。
カジュアル派とギャル系で上手くいくこともあるでしょうが
たぶんそんなのはまれだと思います。
普段よく読むファッション雑誌を幾つか上げたりすると良いかと思います。
あと、雰囲気は「テンション高めの人」とか、「適度に楽しくお喋りできる方」とか・・・
それから、「コンサート後も仲良くしたいのかどうなのか」
とかは、よく募集要項(笑)に入れたりしますね。
その場限りならいいですが、
「コンサート後もチケットの取り合いをしたい」とか、
「メル友になりたい」とか希望があれば書いておくといいですよ。
【気が合いそうなら○○したい】と一言追記しておけばOKです。

あと、これは会ってみなくては分からないですが、
考え方の違いで、「あー・・・この人合わない・・・」
という方は結構多いので、それなりの覚悟はしていてくださいね。

それから、注意事項としては「ドタキャン」は結構多いです。
チケットの詳しい席番号などは伏せて、大体の場所を言っておきましょう。
より良い席のチケットに連絡なしに乗り換えられることが多々あります。
できれば家の住所などを聞ければいいですが・・・難しいですね。
とにかく、話が決まったらそれとなくメールなどで頻繁に
連絡を取っておくのが安心です。

トラブルも多いですが、良い人にめぐり合えるとずーっと仲良くできるので、
頑張って気の合いそうな人を探してください。
コンサート、楽しめると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても詳しく教えて頂き本当に勉強になりました。
良い人とライブを楽しめるよう、参考にさせて頂きます。がんばります。(^^)

こんばんわ

わたしは大抵コンサートに行く際譲ってもらったり交換同行といった形をとっているのですが、その際募集する際よく載っているのは
性別
年代
住んでいる場所(地方の場合近場の大きな都市から一緒に東京や大阪まで行ってくれる人とか地元で一緒に遊べる人など有りますね)
あとは、そのグループの好きなメンバーが誰でその人が好きな人でも良いのかダメなのか(同担OKかNGかまたいつも行ってる友達の担当さんもNGとか言う人も居ますし)
チケットの代金(定価が基本ですがファンクラブでの振込み手数料と郵便局の手数料を半分出してもらうかもらわないか)
席が決まってからのドタキャンや転売をしないか

同行者を探す際には、文章もきちんと見たほうがいいです。
(短文の場合ドタキャンや音信不通されやすいです)
また、こまめに連絡を取ることが出来るのか。1日に1回なり何日かに1回連絡が取れるかどうか
(送ったのに連絡が来ないなどという場合にはドタキャンの場合もありますのでそういった場合連絡が来なければ別な人を探しますなどの文をつけてみたり)
先にお金振り込みますとか振り込んでくださいとか法外な値段出しますとか出してといったものは詐欺という可能性が高くなることも頭に入れておいたほうが良いです。
あとは、お話がきちんと決まってから携帯の電話番号や本アド名前などの交換もしておいた方がいいですね。

まずはチケットが無事取れて楽しいコンサートになるといいですね☆
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます!参考にさせて頂きます。
まだチケット取るどころか開催発表もされてないライブなのですが
絶対に最高に楽しかったと思える日にしたいので、
頑張って気の合いそうな方見つけたいと思います!