プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ初めまして!

早速質問です。

39回ホリプロスカウトキャラバンSinger☆ActressAuditionのオーディションの一次に受かったのですが
ここ最近私は髪色を変えたくてチェリーアッシュという色に染めたいなと思っていてでもホリプロは清楚なイメジーがあるのかなと思って染めるかどうか悩んでます。どうすべきでしょうか?
ちなみに応募した時の写真は落ち着いたブラウン系の色でした。

あと今回歌唱審査があってアカペラで20秒程度サビを歌います。それで尾崎さんのiloveyouか名島美嘉さんのグラマラススカイか君のしらな物語か家入レオのサブリナのどれがいいと思いますか?
あともう一つ歌唱審査があって私は基本ロックが好きなのでその時はshow-yaさんの限界ラバーズを歌おうと思ってす。どう思いますか?変えた方がいいですかね?

長々とすみませよろしくお願いします
アドバイス下さい!!

A 回答 (2件)

20秒で印象を稼ぐと想定した場合、歌をうまく歌うことは当然大事ですが、それ以上に

インパクトが大事になってくると思います。
あなたの声質、音域、歌唱力によるのですが、印象点とした場合に
どの歌で勝負するか
それが歌の選択のポイントだと思います。歌手で何より大事なことは
歌を聞かせることではなくて、歌を伝えることなんです。そこを考えればうまく歌うことより印象点を稼ぐの方が大事だと私は思います。

容姿もホリプロが清楚ならその方が無難でしょうが
これもまた印象点を稼ぐをポイントに考えればよいと思います。
    • 0

歌手を目指すんでしょ?

得意な曲と不得意な曲があるでしょ?

そんなこと、素人の私も知ってるよ。

出る声の音域と出ない音域があるのです。
あなたの出る音域を知って選曲しなさい。私にはわかりません。
    • 0