アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の浜崎は全然好きではないし、歌は聞かなくなってしまいましたが、初期の頃の浜崎の歌詞を見ると彼女は天才だと思いました。
Mだったかな。。。CREA名義になってから、全然曲が良くないっていうか曲の感じが変わったように感じます。

個人的にですが、D.A.Iさんや菊池一仁さん、星野靖彦さんに作曲してもらってた頃のほうが楽曲の質は高いと感じますが、あゆの中で何か変化でもあったのでしょうか?

A 回答 (4件)

なにかで聞いた噂ですが(どれだけ信憑性のあるものかも不明)、彼女は最近安室さんが歌っているようなHipHop(スペル自信なしです。

ヒップホップのこと)の曲を歌いたがっているということらしいです。もしかしたらそういうジャンル?を意識して詩を書いているのかもしれませんね。ちなみに以前英語は話せないし、歌詞には使わないと言っていたのに最近使ってるみたいですね。

そうでなくても最初のころとは違い、レコード会社や周りから売れてあたりまえ、売れなければならないというめで見られているでしょうからプレッシャーを感じていることが考えられますし、そういった環境の変化に伴い彼女の中でなんらかの変化があったのではないでしょうか?
    • 0

体調が優れない性かも知れません。

耳が難聴になってしまったせいかもしれません。
    • 0

歌詞についてですが、過去のayuの歌詞は、自分に居場所がないとか、そのようなすごくせつない歌詞が多かったと思います。

人気が出てもそのような気持ちが強かったけど、たくさんのスタッフに支えられ、徐々に気持ちに変化が出て、歌詞も前向きな歌詞が増えたと思います。

曲については、最近リリースした中にもCREA以外の曲はたくさんあります。
歌詞に合わせて曲も作るだろうし、歌詞の雰囲気も変わってきたので、曲の雰囲気も変わったのでは?
    • 0

ゴーストライターがいる、というのが通説となっておりますので、

ゴーストが変わったのかもしれません
もしくは、会社側の戦略の変更で、なんらかのイメチェンとか
路線変更をしようとして歌詞内容など変えてきてるのでは
ないでしょうか?

私は浜崎あゆみさんは好きではありませんが、
歌は耳によく馴染みますので好きな歌はあります
seasons(でしたっけ?)は今でも好きです
Mも好きです
    • 0