アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ深夜のたかじんのテレビで、たかじんがサザンの桑田佳祐のことを
「あいつは確かにリズム感あると思うけど、実際の歌はそない上手やない。 あの歌い方やから上手に聞こえるだけ。 俺のが上手い。」
と豪語してました。 サザン好きの私はそんなことない~って思いましたが・・・。
すると共演者の北野誠が「確かにたかじんさんはお上手ですよ~!」って絶賛してました。
これって本当ですか? たかじんって歌上手いんですか??
ひょっとして昔CD出したりしたとか?
教えて下さい^^

A 回答 (9件)

20年来のたかじんファンですー。


昔だけではなくて、今でもCD出してますよ。
(8枚ほど持っています)
一時期、コンサートなどの歌手活動を停止していた時期はありましたが、今も現役の歌手です。

桑田さんのことは、たかじんさん独特の毒舌だと思ってください。
大きなことをいう小心者なんです、あのオジサン。

参考URL:http://www.takajin-web.com/,http://www.takajin.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにもCD出しておられるんですね~!
にしてもあの方の毒舌って何か吸い込まれるとゆうか、うなづけるんですよねぇ

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 17:52

こんにちは。


私も大阪に来てから「歌手」「歌がうまい」ことを知りました。

よく仕事で「北新地」という場所でお客を接待するのですが、
2回見かけています。お酒がすきなようです。

既出ですが、「やっぱ好きやねん」が有名で、
東京の人は全く知らない「東京」と云う歌も有名です。
(東京にきた大阪の人が、「東京」という歌をカラオケでよく歌われるのですが、誰の歌なのか知りませんでした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかじんさんが歌手ってのは関西では常識のようですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/07/24 18:00

オリジナルアルバムも数多く出しています。


20代から(現54歳)流しで歌っていました。
地元大阪で、3,000人規模のコンサートをすれば数時間でチケットがSOLD OUT。
ボクもカラオケでよく歌います。
大阪のローカルで司会をすれば「視聴率男」と呼ばれています。
すごい、人ですよ。
歌も上手ですけど、しゃべりも天下一品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに司会は絶品やなって思ってました☆
歌もそれくらいすごいんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 17:59

何年か前、トーク番組で歌うことになって(持ち歌)、歌いだしたのですが自分が納得する歌い方(?)が出来ずに歌いなおしたり、泣いたり(悔しくて)してましたよ。


歌の対する気持ちはすごいものをお持ちのようです。
確かに上手だし、妥協をしない方ですね。

桑田さんは独特な歌い方をしますが、ラジオで童謡(?だったかな)を普通に歌ったときは「上手い!」って思いましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど♪
たかじんさんも桑田さんもお上手ってことですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 17:57

あはは。


たかじんはやっぱり芸人としての認識しかないんですね^^;


>これって本当ですか? たかじんって歌上手いんですか??
>ひょっとして昔CD出したりしたとか?
>教えて下さい^^

これ、その番組にはがきで書いて送ってみたらどうでしょう?
本人も気にしてるから、きっとウケますよ(爆)
ムカつきながらも、きっと「オレってオイシイな」と思うこと間違いなしです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌手ってのは有名な話なんですね~
知らなかった自分に驚きましたぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 17:56

こんにちは。



CD出してますよ。代表作はこちらです。

○ やっぱ好きやねん

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36154&titl …

ついでに・・・
このページで、アーティスト名で検索→「やしきたかじん」
で検索すると、たくさん出て来ますよ。

○ うたまっぷ 
http://www.utamap.com/indexa.html

ご参考までに。

参考URL:http://www.utamap.com/indexa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今から検索してみます^^

お礼日時:2004/07/24 17:54

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

NO.1です。。
参考リンクに貼れませんでしたので、コピペしてください。
    • good
    • 0

 トーク番組で見ることの方が多いですが、たかじんさんの本業は歌手ですよ。

CDもたくさん出てます。
 歌声は話し声とは全然違っていい声してますよ(^^)。

参考URL:http://www.takajin-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ歌声も聴いてみたいもんです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 17:54

かつて札幌へ営業に言った際、フリで入った飲み屋でカラオケをしたそうです。


飲み屋のねーちゃんいわく「すごく歌がうまいので歌手になればいいのに・・」だったそうで、ラジオ番組でえらくご立腹でした。
ほんとめちゃくちゃうまいです。
性格はは最悪ですが、、、

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに性格は・・・ですね

お礼日時:2004/07/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!