アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中島美嘉の「雪の華」を何気なく聞いていた時は、
「いい歌だなぁ/美しい/上手いなぁ」と思っていたのですが、
今日、じっくり聞いていたら、あれ?あれ?と感じました・・・

そりゃ、一般人レベルではなく、段違いに上手いのは当然のレベルな前提として、
どうして、同じ歌を聞いているのに、
以前は、上手いと感じていたのに、
今日は、上手くないと変ってしまったのか、理由がわかりません。

世間の彼女の評価は見た事も聞いた事もありませんので、
皆さんの評価はどんな感じでしょうか。

A 回答 (2件)

中島美嘉さんは耳の病気で、上手く歌えなかった時期があるので、その時歌ったものではないんですかね?

• 1
この回答へのお礼

先程、いつもの音源で聴き直してみましたら、
うっとりしましたw
昨日聴いた音源が悪かったのか、それとも自分の感覚が悪かったのか・・・

中島美嘉だったかは覚えていませんが、確かに、歌姫で耳の調子が悪くなる人が何人か居ますよね・・・

中島美嘉さんの「雪の華」は、わたくしも結構好きですね。

また、別に、【歌手として、下手ではない】と思っております。

仮に、下手なように聞こえるとすれば、それは「彼女のあの歌い方に起因するものではないか」と思う次第です。

いまでも、たまに「FNS歌謡祭」とか、歌番組で彼女があの歌を歌っていると、つい録画したりもしていますね。
    • 2
この回答へのお礼

私もこの曲が大好きで、YouTubeのお気に入りに入れているし、
歌の影響だけで、映画も観ました(映画は、物語が作り過ぎ感があって、ちょっと・・・)

いえ、素人のカラオケじゃないので、「下手」ではないのはわかってますが、
今まで聞き惚れていたのに、「上手」とは思わなくなった感じです・・・