アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はネガティブでよく周りからも暗い人だと思われるのですが、明るい曲が好きです。逆に暗い曲は聞いているとストレスがたまるので嫌です。特に恋愛ソングが好きなのですが、性格と好きな曲が一致しないこともあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

私も性格はどちらかというと暗いと思います。


というか、消極的な方です。
歌は、私はあまり性格とは関係ないかと思います。私は明るい歌、好きな方ですが、暗めの歌も好きです。
昔でいえば、中森明菜さんのバラードや、松田聖子さんの昔のシングルも好き!あ、TUBEの夏歌や、サザンのいとしのエリー、あれは名曲です!
もっと昔なら、山口百恵さんのプレイバックパート2、ピンクレディのUFO、最近亡くなられてしまったけど、西城秀樹さんのヤングマン!あれは元々はアメリカの歌でしたが、日本語バージョンはヤングマンという歌になったんですよね。昔の歌ですが、めちゃポップな歌ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは!



そうですね…、私たちの生きている世界は、+と-、陽と陰、ポジティブとネガティブといったものの、バランスで成り立っています。
性格にしても、暗い部分、明るい部分と両方を持ち合わせています。片方だけというのは、在り得ないのです。たまたま、あなたの場合は、ネガティブな方にウエイトがあるだけで、ポジティブな部分が無いわけではないのです。
周りからは、暗い人と思われていますが、しっかりと明るい曲を聴いて、気が付かないうちにバランスをとっているのです。
逆に、今の状態があなたにとって、無理のない状態であるのなら、無理に明るく振る舞う必要もないのです。自然体でいるのが、一番ストレスを溜めない方法なのです。
明るい曲を聴いて、バランスをとっていると考えれば、不思議ではないです。
逆に、暗い性格で、暗い曲を好んで聴いていたら、別な意味で、やばいと感じますねぇ!

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!