プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

今回親子席が当選しました。
私(母)と下の娘(5歳)の分が当選しました。

会員本人の私は行けるのですが、当選した下の娘(5歳)が行けなくなりそうなのです。
上の娘(コンサート当日は7歳)が行きたがっているので、コンサート事務局に事情を話せば、
上の娘が行けるようにしてもらえるのでしょうか?
(違う日程で上の娘と申し込んだ分は落選しています)

年子の姉妹なので上の娘に下の娘のふりをさせるのも可能なのでしょうが、
違反行為ですし、上の娘に嘘をつかせるのも嫌なので・・・。

親子席の規定が厳しいので何かと気になります。

同じような経験をされた方、ご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会員本人が入れて、親子席該当年齢のお子さんをお連れになるのでしたら問題はないと思います。

私が入った時、子供に名前を言わせる等のチェックはありませんでしたが、できたら事前に連絡を入れて、一緒に入るお子さんの氏名を言っておき、年齢を証明できるものを持った方が無難です。

ちなみに会員本人がどうしても入れなくて、ほかの親子の方にチケットを譲りたいという場合にも、事前に連絡して漢字で姓名まで届け出ればできなくはないと言われたことがあります。
「ただし、その後親子席が当たりにくくなります」と言われましたが。

会員本人が自分のお子さんと入られる場合でしたら、別のお子さんに変更してもそうしたペナルティのようなものは発生しないはずです。
    • 0

公式HPの会員専用ページには「申込用紙に記名したお子さんを必ずお連れ下さい」とありますが、上のお嬢さん(実の親子)でしたら

おそらく大丈夫だと思いますよ。

親子席には昨年の夏一度入りましたが、当日、親子席専用の列に並ばされました(枚数によって列が違います)。
係の人がチケット、会員証、身分証明書をチェックしましたが、身分証明書の提示を求められたのは会員のみで、
(同行者の身分証の提示は求められませんでした)あとは全員が揃っていれば特にそれ以上の確認や質問はされませんでした。

同性のお子さんですし、年子さんということで入念なチェックが入る可能性は低いと思います。
ただ、どうしても心配ならコンサート事務局に事前に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
(一般的な質問として「もし当日娘の具合が悪くなったら、上の娘を連れて行っても良いか?」と)
おそらく何らかの回答は得られると思いますよ。

親子席は席も優遇され、メンバーも気にかけているのでやはり不正に入ろうとする輩が後を絶たないんですよね…。
親子席に座りたいがために、まだ歩けない赤ちゃんを連れてくる人もいるくらいですから…。
(子供には罪はないけど、途中で泣き出したりしてかなり迷惑でした…)
5歳、7歳のお子さんではまだまだ長時間静かに座っているのは難しいですよね。
入場時のチェックもそうですが、応援のマナーが悪いと即通報されてしまう危険性もありますので十分ご注意くださいね。
    • 0