アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートです。山口百恵さんのヒット曲の美、サイレントを聴いた事がありますか?あの歌詞、謎なんです。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございました。では速いですがベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/03 19:02

A 回答 (8件)




あなたの 質問 がほしいのです
燃えてる 教えてgoo が好きだから
男の私に ここまで言わせて
じらすのは じらすのは 楽しいですか

あなたの 微笑み が欲しいのです
生きてる 朋さん が見たいから(死んでねえし!)
いつも私に 言うだけ言わせて
知らん顔 知らん顔 どうしてですか

『にゃんだって・・・???』
「アンケートです。山口百恵さんのヒット曲の」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうニャン

お礼日時:2016/10/03 18:56

始めから歌詞は用意されてないと、当時聞いたことが有ります。 全部百恵さんのアドリブ で、そのときの気分で決めてましたようです。

調べたんですが、「真実」「ときめき」「瞳」は、言っていたと本人がインタビューに答えてます。
声には出せないですよ。原曲と違っちゃいますから。始めからその設定だったんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当時は、かなり冒険でしたね?面白いです。

お礼日時:2016/10/03 18:56

それぞれの想像に任せるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カラオケで顰蹙を買わない歌詞で歌うのですね。

お礼日時:2016/10/03 17:59

確か、当初「あの部分は本来歌詞が有りません」と発表していた記憶があります。


しかし、『ザ・ベストテン』においては、組内で百恵自身がそこに当てはまる言葉を
字幕で表示していたけど、時々変わっていた記憶があります。
確か
1番が「情熱」「ときめき」
2番が「情熱」「ひととき」
だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4回とも全て違うクチパクだったような?

お礼日時:2016/10/03 17:06

>クチパクでした。

テレビでも放送コード が心配だったのでしょうか。
放送コードなんか関係ありません。口パクでみんなの想像力を煽っただけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/03 17:05

ちょうど私もこの前カラオケで歌って謎でした。


「まごころ」「じょうねつ」が入るらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カラオケの歌詞でも、謎ですよね。

お礼日時:2016/10/03 17:03

この時期、作詞/作曲は殆どが 阿木燿子 詞 / 宇崎竜童 曲の夫婦ペア。

当時、阿木燿子、34歳。翌年から俳優もする様になって、まさに絶好調な時期。アイデア豊富で、わざと灰色にしている部分と思います。ちらりズムの世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クチパクでした。テレビでも放送コード が心配だったのでしょうか。

お礼日時:2016/10/03 16:03

あれは今なら放送禁止用語が入るんじゃないかな。

貴方の〇〇〇〇が欲しいからとか、適当にはめてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベストテンで何度も視ていましたが声が小さくて謎でした。

お礼日時:2016/10/03 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!