アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アタックとアリエールだとどちらの方が汚れが落ちる洗剤だと思いますか、自分の経験談から言えば部屋干しする際に、どうしてもイヤなにおいがするのですが、アリエールに変えてからはそんなことはありませんでした。なので、アリエールの方が優れていると思うのですが。どうでしょうか?

A 回答 (3件)

同感です。



アタックやトップの汚れ落ち度は標準クラスだと思います。

アリエールはいろいろなタイプが発売されているのですが、緑茶成分入りはアタックと同程度の汚れ落ちで大したことはないです。
除菌剤が配合されているので、部屋干ししても雑菌数が少ないので嫌な臭いが気になりません。

私のお奨めは、漂白剤入り頑固汚れ用アリエールです。
洗剤をよく溶かした水に数時間(白物は一晩、色柄物は2~3時間)浸け置きしてから洗濯すると、除菌剤と漂白剤の働きが効果的に発揮され、汚れ落ちが良くて雑菌による嫌な臭いも無くなります。

せっかく除菌して洗濯しても、すぐに干さないで放置時間が長くなったり、乾燥までの時間が余りにも長くかかるようだと、空気中の雑菌が衣類に付着し、湿った条件の下で臭いの原因となっている雑菌が増殖するので、生乾きのような臭いが発生することがあります。

衣類を洗濯ネットに入れて洗濯すれば、必要以上の衣類の摩擦を避けられるので、布地の痛みを少なくすることができます。

この回答への補足

自分が使っているのはただのアリエールなのですが。一度漂白剤入り頑固汚れ用アリエールを使ってみたいと思いました。

今までつけ置き洗いとかはやったことがないのですが。靴下など汚れが付きやすいものに試してみたいと思います。
ご回答。ありがとうございました。

補足日時:2007/03/23 17:42
    • good
    • 8

アリエールですね。


ギフトではよくアタック貰うのですが、香りもたいしてなくアリエールのほうがきれいになる(特に汚れた子供服)と思います。
液体が出てからは液体を使いますが香りもよく洗った~という気分になりますね(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アリエールに液体洗剤が発売されているとは知りませんでした。
ご回答。ありがとうございました

お礼日時:2007/04/03 23:08

私の感触では、アリエールのほうが汚れ落ちはいいと思います。


でも、その分、なんとなく布地の痛みも早いように思うんですよ。
タオルの表面とかよく見ると、新しいのをおろしてから撚糸のふちに細かいケバがたつのが早くて…。

部屋干しは、やったことないので、検証不足な意見で申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、アリエールですか、服の痛みについては注目していませんでした。この次からは注目してみてみようと思いました。
ご回答。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!