【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。皆さんは極○湯とかスーパー銭湯好きですか?勿論○○温泉と呼ばれる温泉に行った方が良いのでしょうが、スーパー銭湯は色々な種類のお風呂があったりして楽しいですよね。そこで、皆さんに質問です。皆さんはスーパー銭湯利用しますか?どの位の頻度で行きますか、又滞在時間はどのくらいですか。ちなみに私は低温サウナが好きでよく利用してます。皆さんのたくさんの回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

22歳の女です!


私はスーパー銭湯大好きです(^_^)
色々な種類のお風呂に入るのが好きだし、
効果があるか不明ですが(笑)
女性のほうでよく"美肌効果がある"という文句が書いてあるお風呂ありませんか??
そういうのに長く浸かって、サウナ…というコースが好きです♪

好きですが、あまり暇がなくて…
2~3ヶ月に1度くらいで、お風呂・サウナ・岩盤浴がある、
1回1,800円くらいのところで贅沢してきます!

滞在時間は、2~3時間ですね!
足湯しながら、飲み物飲んだりして、お喋りしてゆっくりします!


お風呂って癒されますよね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂・サウナ・岩盤浴セットで利用できる所ってあるんですね!私もそんな所が近くにあったら是非行きたいです。でも、私の住んでいる地域にはないような気がします・・・。岩盤浴のお店ってシャワーしかないと思っていました。kananeko様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 08:21

スーパー銭湯なんだけど、この湯船だけ温泉なんですよ・・・みたいな所を選んで行きます。


やっぱり、温泉じゃなきゃて思いがある?

頻度は時期によって違います。
月2、3回から2ケ月に1回くらいまで差があって、バラバラです。
回数券を利用してます。

滞在時間は1時間前後だと思います。
寝湯(頭を置くパイプに冷水が流れてる)とか、薬湯、ジェットバスが好きです。
サウナは頭がボーッとして危険なので、あまり入らないようにしてます。
食事処は利用しないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サウナは好きですが、高温サウナに入ってると頭がボーッとしてきますよね。私は高温サウナは滞在時間が長い時でも、1回目が15分、時間をおいて2回目は10分くらい入って限界がきます。もう高温サウナはいいやって感じで(笑)食事処利用しない派の方がここにいらっしゃいましたね!onokoroshima様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 08:05

はい、スーパー銭湯大好き派です。

月に1,2回は通っています。
大人600円なのですが、回数券を買って行っています。
滞在時間は2時間から3時間ですね。ゆでタコになるくらい入って
います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウフフッ、ゆでタコですか(笑)私も顔が真っ赤になりながら色々なお風呂に入り満喫するのが好きです。noriyasu様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 22:01

スーパー銭湯自体は好きですが、場所にも寄るのでしょうが、混んでいるのが欠点ですね。

  安いので変な人も多いので(周りを気にしないで水に飛び込んだり)、帰国時も朝一で行く程度です。

滞在時間・・・スーパーだと1時間程度です(混雑している場合)。
普通の比較的すいているスパなどだと4時間以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国時利用するとは、timeup様は今外国に住んでいらっしゃるのでしょうか。私事ですが、本日スーパー銭湯に行ってきました~。午前中から行ったのですが、確かに午前中は人もまばらで気分良かったですね。(午後から利用者は多くなってきましたが、混雑しているというまでではなかったです。夕方から混むのでしょうね、たぶん。)
timeup様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 19:12

好きです。


正確に言うと、うちの近所のはスーパー銭湯っぽい温泉ですが…
結構、大広間で食べる料理が美味しいので、風呂上りの一杯と料理が楽しみです。

最近は行っていませんが、以前は月に1、2回くらいの頻度で行っていました。
滞在時間は半額になる夕方から3時間くらいです。

お風呂に入っては、露天風呂の側にあるイスに座ってクールダウンして、またお風呂に入るのが好きです。
サウナやミストサウナも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂上りにスーパー銭湯内の食堂で食事されてから帰る方、意外と多いんですね~。私は殆ど利用しないのですが、前回お昼時行った時、かきあげうどん食べました。なかなか美味しかったです。zzz33301様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 06:56

こんばんわ、私もスーパー銭湯をよく利用しますよ。

最近あちらこちら見かける様になりましたね。それぞれお店が工夫して、天然温泉とかアカスリとかマッサージに岩盤浴なんて当たり前になってきてます。私の場合週2,3回のペースでいきますよ。滞在時間は最低1時間、長い時は2時間はいます。特に冬場の時は長くなりますね。同じくサウナとか色々なお風呂に入りますからね。スーパー銭湯も良いですけど昔ながらの銭湯が一番好きですね。近所に2軒あるんですけどそこが一番落ち着きますね。温度がスーパー銭湯より高い所が好きなんです。「熱い!熱い!」って言いながら入るのがいいんです。でも最近昔ながらの銭湯が減ってきてとても残念です。これからも大切にしていきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週2、3回!それはかなりの愛好者とお見受けしました。(笑)
私もスーパー銭湯ができる前までは、よく銭湯を利用していましたよ。
確かに今は行かなくなってしまいましたが・・・。dabodabo様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 06:35

好きですね


家よりも広いお風呂につかるとおうのが大好きなので。
天然温泉を持ってるスーパー銭湯も増えてますやん。

うちの近所にはあまり無いのですが、
電車賃往復500円かけて電車利用でいけるスーパー銭湯愛好者です。
ちなみにそこの入浴券を新聞屋から毎月2枚タダでもらってますので娘と一緒に月1回行ってます、笑

利用客があまりいない平日の昼2時過ぎから行って、帰りはいつも夜7時くらいです。
そこの食堂が有機野菜を使ってる食堂で美味しいので晩飯まで済ましてきますので。
ミストサウナ(髪をパックしてビニールキャップかぶって入るんです、効果がかなりあります)と露天フロとジェットバスみたいで?全身マッサージになる立って入るお風呂が大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、広いお風呂にのーんびりつかるのは気持ちが良いですよね~。私は家では追い炊きができないのでシャワーのみなもので・・・。nemutaiazarasi様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 00:25

私もスーパー銭湯は好きで、2週に1回は行っています。

1回行くとお風呂は1時間くらいですが、軽食コーナーなどにいたりしてだいたい入ってから出るまで3時間くらいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広いお風呂に入るのは気持ちいいですよね~。iwa0915様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報