アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問ですみません。
みなさんお風呂(シャワー)って毎日必ず入りますでしょうか?私は最近のような汗ばむ時期は入るようにしていますが、必ずというわけではありません。
私の周りのひとは、みんな毎日かかさずはいっていると口をそろえて言うので、私は不潔なのかなと思います。風呂入っていない日も普通に会社にいっています。
毎日風呂、シャワーをしない人ってやっぱり不潔でしょうか?そんな人が回りにいたら不快に感じますか?もし「風呂に毎日は入らない」と普通に周りに言うことは、恥ずべきことでしょうか?そんな人を汚いと思いますか?
私は頻度としては1日おきくらいには入っています。

A 回答 (37件中1~10件)

不潔です


満員電車で隣りにそんな人がいると殺気さえおこります
恥ずべきではないですがもっとまわりの事を考えるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。寒い日などはつい億劫になってしまうので入ることをためらっていました。私利私欲のためにまわりの迷惑をかんがえていない行動かもしれません。

お礼日時:2004/05/25 23:29

こんばんは。


人の手前、「毎日入る」と答えるのが一般的な人だと思います。清潔な人なのね、って思ってもらえるでしょう?

しかし。私は冬場は2日に一度。夏場はくさくなるし、頭がかゆーく感じるのでなるべく毎日入るようにしてます。この辺の季節が2日に一度か毎日かの境目ですね。(ちなみに女です・・・)

と、私が書いて、あなたはどう感じましたか?
いや、本当の事なんですけどね!

毎日入らない、と言うよりも、毎日入ってる、と答えるのが今の日本では聞こえがいいかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ頻度です。
周りのかたのことも考えると、やっぱり毎日入るようにつとめなくてはいけないような気がしてきました。
elkitiさんの本当のことを聞いて同じ人だなと思いました。でもNo.1のかたのような人もおられるから、周りのひとのことを考えて清潔にしていないとだめかもしれないですね。ちょっとがんばってみようと思います。

お礼日時:2004/05/25 23:34

できれば(お風呂に入ってない事は)聞きたくないですね。

。。
体調悪い時は別ですけど。。。
ぷ~んと臭ってくる人もいますし・・・(-_-;)

私は寒くて我慢出来ない時以外はあんまり湯船に入らない方ですけど、
シャワーは必ず、洗髪も必ずします。
逆にしないと気持ち悪いし、毎日の事になってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せめてシャワーだけでもはいったほうがよさそうですね。自分では、「臭わない」なんて思っていても、もしかしたら臭いかもしれないですしね。私、考えが甘かったかもしれないです。

お礼日時:2004/05/25 23:38

自分は必ずじゃないけど大体毎日入ります。



風呂に入るか入らないかで不潔さは決まらないと思う。
身だしなみをちゃんとしてるか、清潔な服装をしているか、髪の毛や指の爪を手入れしているかなんかで決まる方が大きいと思う。

でも「風呂に入らなくっても平気だよね?^^」と汗臭い人に言われたら、絶対引いて「風呂に入れ」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身だしなみはある程度はしています。
やはり周りの人のご迷惑を考えると
きちんと入るようには努力しないといけないです。
みなさんの回答を見てしっかり考えてみようとおもいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 23:43

ただいま一人暮し中の、20代前半女です。



基本的に、人に会う前には入ります。ただし、人に会わないときには下手すれば4日ぐらい入らなかったり…(‐‐;)さすがにやばい、痒いくさい!と思ってから入る…なんてことも特に冬場は多いです。でも実家にいたときは毎日入ってましたね。

友達にも、毎日入るに決まってる!と言う人や、別に…という人もいます。みんなで、あの子は風呂嫌いなんだよ!あいつは風呂入りすぎ!なんて言い合ってますが、例え毎日入らない人でも、みんなの前にくさい体で現れたりはしないです。

つまり、人に会うのに失礼が無い範囲&自分自身ヤバいな~と思う限界を見失わなければ、一日置きなんて全然いいんでは?

周りにくさいとか汚いと思われるのが平気になったら終わりですよ!そこまででなければ、好きにしたらいいと思います。あまりに不潔でなければ、風呂嫌いもネタになる程度のことだと思います。

ただ、笑えないくらい汚いのに、風呂嫌いを自慢気に語るようになったら、一線を引きますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしも冬場は、普通に1日おきになってしまいます。かぜをこじらせて2~3日入らないこともあります。風邪の症状がでると風呂に入るとひどくなるんじゃないかと思ってしまうし、熱があるときにはたいてい入りません。
人に会うのに失礼が無い範囲&自分自身やばいと思う限界を見失わなければ時々入らない日があってもいいような気がしてきました。
「毎日入る」と回答された方は、風邪をひいてても入るのかきいてみたくなりました。

お礼日時:2004/05/26 22:32

回答しまっす(^o^)丿


あたしはお風呂大好きで毎日入ってます♪
ただ、それだけの理由ではなくやっぱり毎日仕事して汚い空気の中にいれば、それなりに汚れると思うし、汗も出るだろうし(もちろん寝ている時も・・・)それが皮膚や頭皮に付着して将来的に脱毛してしまったり?体臭が・・・って考えるとちょっと怖い気が・・・。
いちよう女ですから(* ̄m ̄)

どうでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたし自身もお風呂は嫌いではありませんが、
実家に住んでるのですが
実家が毎日お風呂をたく習慣がありません。
1日おきなのです。
どうしてもという日はシャワーをしたりしています。
寒い冬にシャワーだけっていうのも出来ず、毎日銭湯に通うこともできないので・・・。
女としての自覚はありますが
実家のペースとの兼ね合いです。
愚痴をかいてしまいました。
すみません・・・。

お礼日時:2004/05/26 22:36

ウチも、会社に行く日休みの日関係なく大体1日おきです。


他人とは、この話題の話はした事がありませんが、やっぱり回りの人は毎日入っているように感じます。
ウチの場合、父はもっと気にしない人で、1日おきでも入り過ぎと言っています。
(今は亡き)母は職場で、「今日はお風呂の日だ」と言ってる人がいたそうで、1日おきに入っているのでしょう。
また私は、仕事が忙しかったりして、帰宅が遅くなった時は、
お風呂より睡眠を優先したいので、やむを得ず、2~3日入らない時もあります。
この話はしませんが、同僚からも臭いとか言われた事はありません。(思ってて言わないだけかもしれませんが…)

ウチも1日おきなので、不潔とは思いません。(願望が入ってますが)
他に1日おきの人がいて、ホッとして答えてしまいました。
参考にならなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチも一緒です。父も特に不潔に感じるような人ではありませんが、とくに毎日入る習慣がありません。
この質問をしてみていろんな人の考えに出会えています。benny12さんのように同じタイプのひとの回答もとてもうれしく思います。
benny12さんもこの質問に興味もっていただいたみたいですが、周りのみなさんの意見をみてどう感じられたでしょうか?聞いてみたいです。「他に1日おきの人がいて、ホッとして答えてしまいました」の言葉なんだかわかるような気がしました。
勝手に同志みたいになってしまってます。すみません。

お礼日時:2004/05/26 22:40

湯船に入らなくてもシャワーを使うだけでも気持ち良いですよ。


特に不潔だとは思いませんが、髪は洗わなくても体だけは洗ったほうが女性は良いかと思います(私も女性です)
入れなくても着替えだけはするとか。

>「風呂に毎日は入らない」と普通に周りに言うことは、恥ずべきことでしょうか?

う~ん、何でだろうと疑問には思いますね。
お風呂嫌いなのかなって。

毎日入っていると言ってるにしては、頭がペタッとしているぞ?って人も、いますよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着替えは毎日下着をとりかえています。
シャワーだけでも気持ちがよいのですが
冬場だと、私自身寒い地域に住んでいるのでシャワーでは寒くていられません。
最近はあたたかいので毎日シャワーはできます。(たいていするようにしています。)

お礼日時:2004/05/26 22:44

 私の友人にもそういう人はいますよ。

毎日お風呂に入るとは限らないし、入っても頭を洗うときと洗わないときがあります。

 私自身もあまり体が丈夫でないので、翌日出勤でも、風邪気味だったり、体調がよくなかったり、眠かったり、めんどくさかったり(←これが一番多いかも知れません)すると入らないです。自分がこうなので、ほかの人が「お風呂に入ってない」といっても、体調悪いのかな?としか思いません。
 さすがに二日あけると周囲に臭いを放ち、周りの人に迷惑なので最悪一日おきでしょうか。いついかなるときも欠かさず風呂に入る、ということはないものの、夏でも冬でも毎日入るときは入ります。

 ほかの方の「毎日入っている」、というのは他人の手前、というか、建前かもしれませんよ。あまり気にしないほうがよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建前はだいじかもしれないですね。次の日出勤でも、風邪気味だったり、体調がよくなかったり、眠かったり、めんどくさかったりで風呂に入りたくない気分の時はあります。1日おきには入ります。毎日はいってると言うことがエチケットかもしれないですね。

お礼日時:2004/05/26 22:50

こんばんは。



私は、年中一日一回、お風呂に入ります。
シャワーだけ、という事もないです。
そりゃ、夏の昼間に大汗をかいたら、シャワーを浴びますが、
夜、もう一度湯船に湯をはって、入ります。
まあ、家族が多いので、全員がシャワーだと
不経済ってのもあるんですけどね(^^;)

えっと、okojochanさんは、頭になにかつけません?
スタイリング剤とか・・・
あなたが男性か女性か、分からないのですが、
女性なら、お化粧しますよね。
あと、1日靴と靴下(ストッキング)を履いてません?
最低限、日に一度は頭と顔と足だけは洗いたいのですが、
だったら、お風呂に入ろう、って思うんですけどね、私は。

まあ、友達に「お風呂って、1日おきなんだ」
って言われたら
「ふぅん」
って言うと思いますけど(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は髪にはスタイリング剤というべきかしっとりするようにミルキーオイルのようなものをつけています
(パサつきがちなので)
私のまわりのひとはお風呂を毎日はいらないと、軽蔑するような目で人をののしる感じなので、私はうそをついてまで毎日はいってると言い切るか考えていました。
特に「毎日入ってる?」なんて聞かれないですが
風呂についての話題になると、
例:
「毎日○時くらいに入ってるんですけど・・・」
って「毎日」をつける人が多いです。

お礼日時:2004/05/26 22:58
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!