プロが教えるわが家の防犯対策術!

週休2日でその時にお風呂洗ってあとの5日は上がる際にお湯抜いて次の日の夜また入れるなのですがアパレル店働いていてこれじゃあ不潔かなと思い込んでましたがそうですか?夏場や繁忙期残業から帰宅後はシャワーだけ(頭体洗う)になってしまいます。カードショップにいる不潔なオタク位の体臭にならないか毎日気疲れします。帰ってから洗う気力がないので。

A 回答 (4件)

湯船使いませんね


シャワーです
人の体臭は脇と頭皮から主にします
そこを清潔にしていたらいいと私は思っています
湯船は週に一度半身浴にして 汗を出して感染に詰まっているゴミを追い出しています。終わったら残ったお湯でお風呂を洗っています
お風呂洗いは週一回 シャワーの時に風呂の壁や床を洗い流しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/07 18:14

つまり週休二日の時は洗うが、他は湯を抜くだけで洗わないって


事ですか。そうであれば不潔そのものです。健康に悪いので必ず
湯を抜いたら洗いましょう。そんなに時間は掛からないはずです
よ。長くても3~5分。

銭湯が近くに無い?。では勤務先から自宅までの間に銭湯はあり
ませんか。都会ならスーパー銭湯があるのでは。
    • good
    • 0

年2回でもやっていけるみたいです


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230224/k10013 …
    • good
    • 0

自分だけしか入らないならそれで良いのでは?



毎日洗うなら銭湯行ったほうが楽な気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。銭湯は近くに無いです。

お礼日時:2023/03/20 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!