プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは18歳の男子です、今年19歳になります。実はひとつ思ったことがあります遊戯王カードって正直言って集めていたりするとお金がもったいないと思いませんか、自分は小学校2~4年生にかけてやっていて。一度はやめたのですがまた小学校の卒業前に初めて中学校1年生の終わりにやめました。これで完全に終わりかと思いきやまたむしょうにやりたくなってしまいこんどは大きなミスをやらかしてしまって去年の今頃くらいから同じく去年の9月くらいまでなぜかはっきりいって精神異常という形でやっていました。今思うといったい自分はいったいなにをしていたんだろうとか、どうしてこんなくだらない紙切れに合計で計算して10万以上の大金を使ってしまったのだろうとか、ほかにやりたいことや欲しいものとかたくさんあったはずなのに。もっといい物をかえばよかったとか思ってしまいます。自分はカードゲームは遊戯王以外やったことないのですがはっきりいってこれをやってしまうだけでやってはまってるうちは誰しもが楽しいと思うかもしれませんが、ですが終わってから思うとこれをやったことにより自分の人生を狂わせてしまうと同時にお金をどぶに捨てたことといっしょだ、そんな感じになってしまうと思います。ここで質問です僕と同じく遊戯王カードをやって後悔したことのある人とか同じような思いをしている人がいればご回答お願いします。

A 回答 (1件)

男の子なら全くもって正常な行動なので心配しなくていいと思うよ

集めて、遊んでるうちは対価として「楽しい時間」を過ごしてるんだから、後悔しちゃダメ(笑)

コレクションしたい気持ちってのはジャンル問わず出てくるので、10万ならまだマシ
仕事してお給料を貰ってコレクションのために何百万も使う人もいるわけだから

どうせならもっと極めてカード制作会社への道を考えるとか、そこまでいけば大したもんじゃないかな?
    • 1