プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊戯王5Ds以降、段々遊戯王がつまらなくなりました。
遊戯王のゲーム自体も最近可笑しくなってきました。
遊戯王って元々、モンスターカード・マジックカード・トラップカードの構成を操ってゲームを進行するものだった筈です。
ところが、今の遊戯王を見ていると「モンスターを破壊する効果を無効にする。」・・・位までは良かったのですが、調子こいて「モンスターを破壊する効果を無効にする効果を無効にする。」ここまでいくとやり過ぎ。
アニメにしてもゲーム内容にしても、そろそろ遊戯王も終わりかな?と思える程です。
話しが長くなりましたが、ここで質問です。
遊戯王ゲームのシステムが新たなものに変わりましたが、
新たに設けられた「リンク召還」貴方はこのゲームシステムを支持されますか?
遊戯王に関する他のご意見でも結構です。
お待ちしております。

A 回答 (1件)

私的にはエクシーズ召喚(ZEXAL)からつまらなくなったと感じます。

と言うよりもエクシーズ召喚自体はまあいいと思うのですがアニメの出来は「どうしてこうなったんだ」と思うようなものでした

なんだか今の遊戯王っていかに1ターンで大量展開できるかなってると思うのですよ。

GXまでは言ってもまだそこまで大量展開と呼べるまでは行かなかったですし
大量展開が流行ったのは5dsからなんですよね。

私はリンク召喚は支持できませんね。
理由としては
リンク召喚のルールを覚えるのが面倒なのが1番です

コナミとしても子供に遊戯王を流行らせたいと思ってるでしょうけどルール変更したり新たな召喚方法のルールを覚えさせるのは得策ではないと感じます

カードイラストはカッコイイものや可愛らしいものなど多岐あるので勿体無いですね

長文になりましたがこれが私が感じてることです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク召還は、ここに至ってやる事を思いつかなくなって作者が出した愚策としか思えません。
遊戯王ブレインズ、アニメの話しとしては楽しめますがデュエルの内容などインチキばかりでまともなカードゲームの内容じゃないですね。
ご都合主義のゲーム展開などアニメ上だから成立しているようなものであって、実際に人間同士がプレイしたら
その場しのぎの、ダラダラしたゲームになりそうです。
遊戯王が今後益々、つまらなくなることだけは願い下げです。