プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の実家から遊戯王カードが
でてきました
これを売りたいと思って
レアカードとかをしらべてみてるのですが
メルカリなどで高く売られてるやつと
同じカードがありました
でもそのカードは900円のもあれば
100万近いものまであります
カードの状態だけで
そんなに値段が変わるのですか?
遊戯王あんまり詳しくないので
遊戯王詳しい人教えてください

キラキラしてるものなどもありました

A 回答 (2件)

そりゃ変わるでしょう


中古の車でも傷や事故車と新品のようにピカピカで未使用車では全然変わりますよね。

メルカリみたいな市場だと、レアなものほどどうしてもほしい人が買おうとするから高くなります
古いもの、しかも子供が遊ぶようなものできれいな状態なものが流通する数は少ないですから。

ただ、そんなに変わるのですか?というぐらいの認識だと
なかなかカードの状態をうまく認識してないかもしれませんから
あまり高額にするとトラブルのもとかもしれませんね
状態の写真と説明を詳細にすると良いでしょうね。

コレクターと呼ばれる人たちは傷だけでなく
指紋も嫌がります

開封するときには手袋をつけ
中身を確認するだけですぐ傷防止の専用の袋に入れる
ぐらいのことをしている人もいます。

そのレベルのものは持ってるのもコレクターだからあまり売りにも出ない


ただ百万で出てるものが実際に売れるかどうかはわからないですが。

希少性に値段がついてるので。
    • good
    • 0

当然変わる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!