アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付を買おうと思っていますが、見積もってもらってだいたい15万円でした(新車)。
ふと思ったんですが、クレジットカードでバイクは買えるんでしょうか?
買ったことある方、お店・カードの種類など教えてください。

A 回答 (7件)

買えるけど普通のカードローン使うと利息すごいぞ。


普通に自動車ローン使うほうがいいぞ。
    • good
    • 3

クレジットカードを取り扱っている店なら使えます。


店の入り口とかレジにカードのステッカーがある店です。
10万を超えるのでクレジット会社に電話をして
確認を取る手続きがはいるので多少時間が掛かります。
    • good
    • 3

一括払いなら、クレジットカードにポイントがつく分、嬉しい(^^)、とお考えでしょう?


カードを取り扱っているお店、ありますよ。
分割払いにするなら、カードの分割ではなく、オートローンなどを組んだ方が、金利が安いと思います。
    • good
    • 5

No.2さんの書いている通りで、お店側がクレジットに対応していて、限度額を超えなければ利用出来ます。



もしかしたらカードによって違うかも知れませんが、2回払いまでなら金利無しでOKです。
1回払いなら間違いなく金利無しです。
    • good
    • 4

そのお店がクレジットカードの加盟店であなたの限度額が余っていれば使えます。

しかし、クレジットカードで買うと値引きしてくれないことがあります。
値引きと、クレジットカードのポイントサービスとどちらがお得かよく計算して選択するようにしましょう。
    • good
    • 2

 基本的には限度額があって、お店がOKといえば買えるはずです。

1枚では限度額に達してしまうなら、カード2枚使ってもいいですし。
 でも、お店はクレジット会社手数料(約5%)払わなければならないので、とっても嫌がります。へたしたら手数料を上乗せしてくる可能性があります。(ある家具屋はカードで買う場合は3%UPってなってました)
 「カードで払える?」と聞いて、「現金で買うから」とさらに値引きをしてもらうのが、得策ではないでしょうか。
 軽自動車の見積もりしてもらったとき、「クレジットカード使っていい?5枚ぐらいカード並べたら買えるよね」ときいたら、「1枚で勘弁してください」って言ってました。
 日産カードは「新車購入にはこのカードは使えません」ってなってました。金額が大きいので、カード詐欺にかかると大変だからでしょうね。
    • good
    • 10

今月50万くらい(諸経費込み)のバイク買いました。


そのバイク屋さんはクレジット(JCB、VISA等10種以上)対応でしたが、聞いてみると
「何十万とかになると、詐欺にあっちゃったら大変だから、現金でお願いしてるんです。
カードはパーツとかの時にだけにしてもらってるんですよ。」
って回答がきました。
ちょっと、ポイントが付くのがたのしみだったので残念でしたよ、僕も…。
で、近所の銀行でおろして(回りがみんな敵に見えました
笑)現金で払いましたよ。
でも、15万くらいなら大丈夫かもしれませんね?
一度お店のレジの回りにクレジットのマークがならんでないか見てみて、
更に店員さんに聞いてみるかしたらいいと思いますよ!
参考になれば幸いです…。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています