プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きします。運転免許が無くてもETCカードは作れるでしょうか?また、作れるとしたらどこのカードが良いでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

運転免許がなくても作れます。


現在カードを持っているならカード会社に電話してみてください。
すぐに作れるはずですよ。

基本、カードを持っていないと、新たに作るのは面倒のようです。

例えば
アメックスのETCカードはカードを持っていれば電話で、すぐ作ってくれます。
1年後から1000円の会費が発生しますが、1年以内にETCカードを使えば
会費は無料になるという仕組みです。
    • good
    • 0

>運転免許が無くてもETCカードは作れるでしょうか?



カード作成に免許の有無は関係ありません。

妻が免許持ってて旦那が免許無しって場合、専業主婦だと本人名義のクレジットカードが作れないので、旦那名義のクレジットカードでETCカードを作るしかありません。

>また、作れるとしたらどこのカードが良いでしょうか?宜しくお願いします。

使うと年会費無料とか、ETCマイレージポイントをクレジットのポイントに移せるのとか、色々なのがありますので、一概に「ここが良い」とは断言できません。
    • good
    • 1

クレジットカードの発行審査に通る方であれば、どなたでも作ることができます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!