プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の営業車にはETCの機械は付いていますが、ETCカードは渡されていません。
もし自分のETCカードを使った場合は請求はもちろん自分に来ると思いますが、ETCの機械を使用した事は会社にはバレてしまうような履歴データみたいなものは残るのでしょうか?

A 回答 (9件)

残りません。



履歴データはETCカードに紐つきます。マイレージ登録をして1枚のカードで複数の機器を使いますが履歴はカードと連携しています。
自分のお金で業務を効率化するのだからいいと思いますが。。。
    • good
    • 1

原則わからん。


事件か何かで調べれば分かるだろうけど。
会社のETCカード使う方が良。
    • good
    • 0

ETCの履歴はどのカード使おうが解りますよ?


ETC照会サービスって当たり前だと思うけど。
車載器管理番号の登録されていれば出ます。

カード渡されていなくて、自腹でもいいから高速使いたいならその旨の許可は必ず取ってください。
組織内のほうれんそうって野菜の名前じゃないんですよ。
    • good
    • 1

ETC利用照会サービスを利用しているなら、その車でETCを使ったかは分かる


どのETCカードで利用したか分かるものですから・・・
    • good
    • 0

そもそも、会社からカードが支給されてないならば、ETCを使うような高速移動はすべきではありません。


あるいは一時的に自腹で立て替えるならば、きちんと清算請求すべきでしょう。
それができるならば、履歴云々で悩む必要はありません。
    • good
    • 1

>ナビと連携しているものは見られます。


ETCの機械には、ナビと繋がってるだけで、履歴は分からないと思いますよ。
ナビで表示されるのは、ETCカードの履歴です。
カードが入ってなかったら分からないと思いますよ。

ETC関係なしでナビによると思いますけど、走行履歴は残ってるナビがあるかもね。
あと、ドライブレコーダーね。
    • good
    • 0

ナビと連携しているものは見られます。

    • good
    • 0

基本的には分からないのではないでしょうかね。


ETCはETCカードの履歴を参照できるでしょうけど、
この場合はあなたの所有するカードですから会社わからないと思います。
料金所のビデオでも見ないと分からないかと思います。
会社が自主的に調査すればわかるのかもしれませんが、
しかし、そんな情報を開示するのかな。
とかも思いますね。
ですので、何も言わなければバレることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

そもそもインターネットに通信する機能は持ち合わせてないので、会社にデータが送られることはないです。



高速道路を使う必要があるなら、事前に上司に相談する話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A