アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車で高速道路を使いたいんですがETCカードの登録してません。
友人がETCカードを持っているので友人のETCカードを挿して私の車で高速道路を利用したいのですがその時一般、ETCレーンがあると思いますが、この場合一般を通らなければならないですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとございます
    助かりました!!

      補足日時:2023/11/06 20:09

A 回答 (7件)

車に「ETC車載器」は付いているの?


友人のETCカードは利用できますが、支払いは友人に請求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応エンジンつけたらETCカードが挿入されていません。と言われるのでおそらくついていると思います。

お礼日時:2023/11/06 20:15

でこな--様の車に、ETC装置がついているならば、友達のカードを挿入して、ETCレーンを通過すればよいです。


利用した分は、友達のカードから引き落としになります。
ETCカードの登録はいりません。
ETC装置に車種等が登録済みです。
    • good
    • 1

いいえ。


レンタカーだって自分のカードでETCレーンを通過出来ますので。
    • good
    • 1

はい、誰の車でもレンタカーでもETCカードがあればETCレーンで大丈夫です。

    • good
    • 1

あなたの車にETC車載器がついているなら、誰の


ETCカードでも使えます
ETCレーンを通過しましょう
    • good
    • 1

ETCカードがなければ、


一般レーンを通ったらいけますよ。
一般レーンで現金を払ったらいけます。

友人のETCカードを利用したいのであれば、
ETCレーンでいけます。
利用した分は、友人のカードから引き落とされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の車で友人のETCカードでもETCレーンは通れるのですか??

お礼日時:2023/11/06 20:02

どちらでもお好きな方でどうぞ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A