プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボウリングを1人で練習したいのですが、ボウリング場に初心者が1人で行くって、おかしいですかね?

そうでもしないと、いつまで経っても仲間内との遊びボウリングに終始して、上達の道はないのかなと思っています…

ボウリング初心者って、どうやってボウリングを練習しているのですか?

ボウリング仲間とかはおらず、周りは職場や家族でたまに遊びでボウリングに行く程度です。

質問者からの補足コメント

  • なんとなくですが、ボウリング場って基本的に何人かの仲間内で遊び程度に行く人が多いじゃないですか。
    (一方でゴルフの打ちっぱなしとかは1打席に1人までと決まっているので、1人でも行きやすいんですが)

    そんなところに1人で行って1レーンを占領してたら、なんとなく隣レーンの団体客から冷ややかな目で見られそうなのです…

    最近は飲食店でも一人焼肉なんていう店も増えてきてるので、ボウリング場も「おひとり様専用レーン」というのを作らないのでしょうか?そうすれば行きやすいんですけども…

      補足日時:2023/02/04 13:18

A 回答 (10件)

おかしくないですよ。


練習したいってことは、全くの初めてってわけでは無いんですよね。
そうですよね、集まった時にやるくらいしか機会がない人は多いよね。
私もフラッと1人で行ったりしてたことがありますよ。
下手だけどギュギュンと曲がる球投げてみたいなとか思ったりして。
仲間とのゲーム中に試すのも勿体無いし。

という経験から「おかしくないよ!」と言いたい。
今は動画でも勉強できていいですよね。
    • good
    • 0

だれでもはじめは初心者なので


気にしなくていいと思います・・。
    • good
    • 0

あなたは、1人1レーンでボウリングやってる人を見たら冷ややかな目で見ちゃうんですか?


想像してるほど関心も持たないんじゃない?

私が気にするお一人様は、1人でストライク連発する人くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は気にしていないのですが、以前仲間とボウリング行ってた時に仲間が隣レーンの1人客を見て「1人でボウリング来るとかめっちゃオタクだな(笑)」と言っていて僕は心にグサっときました。

お礼日時:2023/02/04 13:32

私は、レッスンに通いました。

5年ほどで、アベ200.
ラウンドワンでも、レッスンがありました。
受講生が、1~3人でしっかり練習できました。
ときどき、レッスン、教室の広告を見ます。

レッスンは、月1~2を受けてあとは、一人で練習です。
やっぱし練習ですよ。レッスンでは、悪いところを指摘してくれます。
    • good
    • 0

そんなのは気にしすぎです。

一人ならゲームの進行も早いので、団体がチマチマやるより余程効率的です
    • good
    • 0

一人で来てる人見たことあります!


なんかプロっぽかったけど、一人ボーリングありなんじゃないですかね?
    • good
    • 0

1人で行くのは有りですけど上達しませんよ


楽しくないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボウリングの練習に付き合ってくれるような仲間が居ないんですが、どうすれば良いですかね?
ネットでそういう同好会のような人と仲良くなるとかですか?

お礼日時:2023/02/04 13:19

フロントに言うとコーチや指導員がついてくれることがあります

    • good
    • 0

おかしくはないけど、誰かに教えて貰った方が上達は早いと思います

    • good
    • 0

別におかしいとか無いだろうと思うが・・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A