アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人でボーリングをする場合2レーンの方がいいですか?

ボーリングを予約しようと思ったんですが、
何レーン予約すればいいのか悩んでいます。

大人4人で予約を考えているんですが、
2レーンあった方がいいんでしょうか?

2レーンって隣のレーンとは遠くなるイメージがあるんですが、どうなんでしょうか?

でも2レーンの方がゆったりしてていいんでしょうか?

どういった点が良いのか悪いのか、色々教えてほしいです。


宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

時間に余裕があるなら1レーンでもいいと思うが、4人なら2レーンの方が良いかも。


後、「ヨーロピアン」と「アメリカン」と二つの方式もあるので、アメリカンだと「ダブルレーン」になります。
その人の好みにもよるが、私なら「アメリカン」にするがね。
これだと2つのレーンを使って4人が一緒に遊べるよ。
アメリカン。
1フレーム投げるごとにレーンチェンジをします(中上級者向け)。
ヨーロピアン。
常に同じレーンで投げます(初心者向け)。
後はお好きなように。
    • good
    • 0

1レーンでみんなでやったほうが盛り上がるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

2名×2レーンの場合


1Gあたり約30分で消化します。
ボールリターン(球が返ってくる機械)は2レーンで1台共有ですので、さほど遠くはありません。
また、自分たちのグループの分しか球がないので使いやすいです。
広くスペースが取れるので、ゆったりできるでしょう。


4名×1レーンの場合
1Gあたり約60分で消化します。
先にお伝えしたように、ボールリターンは隣のレーンと共有ですので、
隣のレーンで利用される違うお客さんのボールも一緒においてあり一定の気遣いが必要です。
また、マシントラブルが発生した場合、その2レーンがゲーム中断をすることとなり
迷惑がかかったり、かけられたりします。(お客のせいではないのですが。)
また、4人で使うためアプローチやレーンコンディションの劣化が早くなります。

よって、快適に遊ぶには2レーンとって、なおかつゆっくりするほうがよいでしょう。
    • good
    • 0

レーンが変わると案外会話が出来ない。

隣だから、と思うかもしれないが、この2m程が案外遠い。
1レーンでした方が話がはずんで楽しいはず。次投げるまで多少時間が掛かる点だけが難点。
    • good
    • 1

1レーンで、ゆっくりいきましょうや。

    • good
    • 0

1レーンでもいいでしょうけど、


おっしゃる通りで2レーンの方がゆったりできて、私物を置く場所も取れていいと思います。

隣同士のレーンで予約すればいいと思いますけど…

「隣のレーンと遠くなるイメージ」
って??
隣のレーンよりも近いレーンなんか無いわけですが、
隣でも遠いって感じるの?
ボウリングの経験あります??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!