プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜカードを使い切ったカイジが地下にいるのですか??

また血のついたカードを最初から仕込まなくてもカード交換後におじさんと交換すればよかったのでは??

またおじさんは合計で10枚持っていて、アイコで使い切ったのになぜい1枚余っているんですか??

A 回答 (1件)

>なぜカードを使い切ったカイジが地下にいるのですか??



石田のおじさんが1枚手元に残してしまって連行されるのを見て
「2人で手を組んだんだから自分もカードを残したことになる」
といった内容のことをカイジが言いだし、一緒に連行されました。

>また血のついたカードを最初から仕込まなくてもカード交換後におじさんと交換すればよかったのでは??

船井(山本太郎)がカードを配り終わってすぐ勝負を挑んでくることは予測できたので、
交換し損ねないよう、また自分(カイジ)の読みが正しいと確認できるよう
あらかじめ仕込んでおいたのでは。

>またおじさんは合計で10枚持っていて、アイコで使い切ったのになぜい1枚余っているんですか??

元々11枚持っていたのだと思います。
それを10枚と勘違いしてシャッフル→受け取り。
カイジとあいこ勝負で使い切ったと思ったら、こんなところにもう1枚…。

そんなに都合よく、残り10枚が全部あいこになるわけないじゃない、
とつっこみながら観てました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています