アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日おきにお風呂入る人って汚いですか?
私は毎日入りますが別に1日おきの人のことはそんなに汚いとは思いません。
みなさんのお風呂事情教えてください

A 回答 (4件)

毎日、生きているだけで汗をかき皮脂など蓄積されていきますが、1日2日入らないくらい汚くありません。


自分が気持ち悪ければ毎日はいればいいのです。
3日入らないと、だんだん匂いなど周りに不快な思いをさせてしまう場合があるので注意が必要です。
ちなみに私は毎日入ります。
    • good
    • 0

昭和40年代ぐらいまで「今日は風が強いからお風呂はなしね」ってのがよくありました。


火事を恐れてのことです。
子供でしたがその頃は毎日など入らないのも普通でしたよ。
今は基本毎日入りますが、一日おくこともあります。
    • good
    • 0

真夏は毎日1回どころか2回も普通。

真冬は一日置きでも平気。
    • good
    • 0

毎日入りますね。

でも生まれてこの方の習慣で入ってるだけで、お風呂にみんな毎日入るようになったのはたかだかここ40年程度の話らしいですし、タモリ式入浴法だとか、シャンプーはできるだけしない人とか、洗わない方が皮膚にとっていいみたいな見直され方もされてきましたよね。ですから、一日おきでも汚いとは思いませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!