牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

質問です!
男性が結婚しようと決意する瞬間ってどんなときですか?
また、30代を超えると、とりあえず付き合ってみて、結婚できればどんな相手でも(よっぽどの相手ではない限り)誰でもいいや。っていう感じに(妥協・・・?)なってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

人によりけりでしょう。

結婚するとなると、いくらお相手が美女・美男であっても永久にそのままではありません。
順調なら互いにジジ・ババになるわけですから、そうなっても仲良く暮らしていけるかを考えるのが普通かなと思います。
貴女ならどう考えて選択するのですか?
今は高給とりの男性でも、そのままである保証はありません。そのお相手となる方の“内実”まで見て取って判断するしかないですね。
その判断には“責任”が伴います。貴女の“後半生を賭けた責任”です。
でも、大概は“お似合い”の夫婦が多いモンです。かけ離れたレベルの組み合わせには滅多にお目にかかれるものでは無いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり結婚となると一生の問題ですから、人間性を見るのが一番大事ですよね。確かに今は、お金に余裕があっても将来、子供ができたりと
生活設計が変わってきますもんね。今現在の外見や経済力(生活できるまでの経済力は必要ですが)なんかは、その人の装飾品にすぎませんよね。内実を見極められるようにがんばります。

酔っぱらってチューしちゃって次の日覚えてなくて、後で聞いたら「結婚してくれ」ってわめいたって。

• 0
この回答へのお礼

(笑)もしかして今は、その方と結婚なさっているのでしょうか?
すごいですね(^^)

こいつを放したくないと感じたときに決意しました。

40過ぎて結婚しましたが、妥協は無かったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の彼氏とまだ付き合う前の話ですが、食事をしにいったときの会話の中で、20代の頃は、この人はあの人は。と選んだりして誰でもいいって訳にもいかなかったけど、もう30歳すぎると、そうもいかなくなるよねぇ(^^;)【もう結婚相手を選り好みしてはいられないよ】とか言ってたのを、ふと思い出してしまいまして・・・。そういう彼氏は今、私と真剣に結婚を考えているようなのです。なので急に不安になってきちゃいまして。でも何歳になっても誰でも良いという訳ではないんですよね。少し安心しました。

30超えると誰でもいいという妥協はできません。

30超えると自分の人生の行き先がぼんやりと感じてきます。その際に自分が付き合っている人が自分のパートナーとしていいのかどうか考えてしまうような気がします。ちなみに私は20代で結婚しましたが、結婚の決め手は料理が上手であったことです。もちろん今のかみさんと結婚してもいいかなと漠然としたものがありましたけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!ありがとうございます。料理は重要ですよね!