プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から子ずくり始めました。最後の生理は3月1日で30日周期です。11日~18日まで毎日主人と仲良くしました。
予定では、4月1日辺りに生理の予定ですが、昨日から生理痛みたいな下腹部痛と頭痛、だるい、眠いといった症状があります。
まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?
みなさんの妊娠初期症状を教えていただけたら、光栄です♪

A 回答 (7件)

2児の母親です。


私の場合、初めの子の時カゼの症状がありました。
鼻水が出て・・・といったよくある症状です。
そういう人もいるとは聞いていたのですが、妊娠とはまったく思わず、カゼ薬を飲んでしまいました。
子供を望んでいたのに、簡単に薬を飲んでしまったのでずっと子供に影響がないかドキドキでした。
赤ちゃん出来てるといいですね!何歳になっても子供はかわいいですよ。
    • good
    • 2

受精したあたり(着床したあたり)から胸がチクチクとしてきました。

あと、朝ダルくて微熱のような感じでした。。。

生理予定日に検査薬をしても反応が出ましたよ★
赤ちゃん授かってるいいですね♪
    • good
    • 3

先日陽性反応が出た1児のママです。



私の場合は、つわりが早い時期から出ます。
一人目は、高温期6日目ぐらいから胃の不快感が始まりました。
二人目は高温期4日目から不快感が始まり、「ムカムカが治らん…これは経験したぞ」と思って検査したら陽性でしたね(笑

個人差があるので一概には言えないですが…
受精着床時期からつわりな人もいますよ(^^;)
    • good
    • 5

下腹部が張ってる(ひどい便秘?太った?みたいな感じ)、頭痛、だるい、すごく眠い、気持ち悪いでした。

胸は特に何も感じませんでした。痛いとか張ってるとかなかったです。
私は生理不順で35~50日くらいの間隔なので遅れているかどうか判断がつきにくいですが、なんとなく予感がして。。。的中でした。
妊娠されているといいですね!
    • good
    • 1

生後3ヶ月の子の母です。


思い出してみましたが生理が始まるかなという1~2日前に極少量の出血がありました。「また生理か~」と思って半分あきらめてましたが体温が下がらなかったので3日後にドキドキしながらチェックワンファストで検査し妊娠判明しました。
その他いつもと違ったなという点は、食欲満点だったのに食欲がなくなり
大好きなお酒も飲みたくなくなりました。
胸もいつもの生理前以上にかなり痛かったことです。

妊娠されてるといいですね。赤ちゃんとってもかわいいですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんせ国際結婚してアメリカ在住ですと、インターネットばかりがたよりで・・・ みなさんの回答、本当に助かります! 妊娠してるといいな~

お礼日時:2007/03/27 11:18

生後4ヶ月の女の子のママです。


うちは計画的な出来婚だったのですが、(^^;)
それまで、「妊娠してるかなぁ??」って調べて妊娠していないときと
明らかに違いました。
「なんか妊娠してる気がする・・」っていう予感がするんです。
これは結構いろんなママさんがおっしゃられます!

あと、特定の食べ物がイヤになる・・ですかね。
わたしはフライング検査だったのですが、検査前から
カレーと焼き魚がイヤで吐き気してました(^^;)
あと生理最終日みたいな量の鮮血もありました。

かわいい赤ちゃん、授かるといいですね!!^^
    • good
    • 0

妊娠初期症状は人それぞれなので違うかもしれませんが、私の場合で話すと、下腹部に違和感がありました。

張っていると感じとは少し違いました。眠気はありましたね。はくとか気持ち悪いつわりは全くなかったんですが、やたら眠くて・・・
あとは、かなり早い時期から、乳首痛がありました。
妊娠初期症状と生理前症状とは本当に似ているので、これだけで妊娠しているかとはいえませんが、妊娠しているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい回答ありがとうございます! もう少し辛抱強く待ってみます(+_+)

お礼日時:2007/03/27 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事