アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在勉強している本に「一般家庭に普及しているのはISN64である」と書いてありました。別の本にはISDN64と書いてあったような気がするのですが・・・。どちらが正しいのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ISNでは無くINSでしょう

INS64
    • 0

No.1の方がおっしゃっている通り、ISNではなくINSだと思います。

ISDNは「Integrated Services Digital Network」の略ですが、当初はNTTが「Information Network System(INS)」として研究していたものを商品化したため、NTTでの提供サービス名は「INS」でした。

日本では(数年前までは)という但し書きがつけば、どちらも正しいということになると思います。
    • 0

INS64

NTTが提供するISDNサービス。Information Network Systemの略

ISNって書いてあったのであれば、誤植などの間違いです(^_^;

商品名で説明しているか、商品の規格で説明してるのかの違いです。
    • 0