プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは★
ふと疑問に思ったので意見を聞かせてください。

カタログの通信販売ってありますよね。
女性は利用する方も多いと思うのですが、男性ではどうですか??
基本的に通信販売では男性は二次ターゲットであると思うのですが、自分でカタログを見て自分で選んで購入している男性っていらっしゃいますか?

たぶん、女性に比べると男性の利用者ってすごく少ないと思うのですが、どうしてでしょうか?

私が思うのは、
*失敗しそうだから。
*自分に合うサイズがわからない。
*時間がない
などです。

他に考えられる理由がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの旦那は「ランズエンド」でときどき買い物してます。

http://www1.landsend.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/Ex …
買いに行くのがメンドクサイし、そこらへんのお店にないようなデザインのものがあったりするのが良いそうです。

でも、そこまでファッションに興味があるわけでもないので、しょっちゅうカタログをのぞいている私よりははるかに買う回数は少ないと思います。
あとは、カタログ通販の種類とかも男性向けは少ないし、あってもそれをしらない男性が多いんだと思います。
仕事着はスーツ&ワイシャツで済むし、普段着も今着ているもので不自由してなきゃいいや、と思っている人が多いのでは?そういう人は通販のカタログを開く必要性自体がないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも知らないのですね!!なんかすごくわかりました。
スッキリです★回答ありがとうございます(*^_^*)

丸井のVoiというカタログは読みますがセール以外では購入したことはありません。

理由としては「アレあのカタログに載ってたやつだ」と思われるのが嫌だからですね。
購入する場合はちょっといいなと思った後にセールで残っていたら購入するといった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに載っていたやつだ、と思われるのは嫌ですね。でも、店頭にあったやつだ、と思われることもありますよね。やっぱりカタログだと、店頭で買うよりも良くないイメージがあるのでしょうか。
参考になりました。

「注文する。

受け取る。代金を支払う」
がめんどいから。受け取るのはいちいち家にいなければならなかったり、代金後払いだといちいち金融機関に行かねばならなかったりで いやなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!直接買えばその場だけで終わりますし、楽ですね。ありがとうございます。すっきりしました!!