プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼女が泊まりに来た際、コンビニまで買い物をしに外出したほんの10分間くらいの間に
私のデジカメを勝手に見られてしまいました。

そのデジカメの中には運悪く、以前(数ヶ月前)他の女性とハメ撮りを行った際の画像&動画
が入っており、それを見られたようで、帰宅すると彼女は口数が少なくなり、仕舞いには
帰ってしまいました。

その時は何が起こったか把握出来なかったのですが、何かを見られたなと察知した
私は部屋を見渡し、PCの前に置いてあったデジカメの向きが変わっていることに気付きました。
私の予感は的中し、その後帰宅した彼女から電話が入り、「デジカメに写っている女は誰?」
といった話になり、私は「昔の彼女でお前と出会う前に取った写真。たまたま昔の
SDカードがデジカメに入っていたんだ」と非常に苦しい嘘をついて、しらをキリ通りました。

しかし、彼女との関係は改善することなく、あれから一度も会っていません。
私はお前と付き合っている間に起こっている出来事であれば問題有りだが、
過去の女と遊び半分で取った写真をどうこう言って怒られる筋合いもないだろう。
と開き直ろうと思っておりますが、もっと良い関係修復方法があればご意見をお寄せ下さい。

A 回答 (27件中1~10件)

質問を興味本位で読み、みなさんの意見を真剣にみてました(いつの間にか)。


勝手な直感ですが、彼女は貴方の元に戻りたい! が強い気がします。また貴方も彼女を真剣に大事にしてるとも^^。
時間がたってまたそ話題になったのなら(言葉にでなくともそんな雰囲気でも)素直にごめんな!でいいじゃありませんか^^
素敵な関係になりとこ心より願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女は貴方の元に戻りたい!が強い気がします。

ホントにそんな事思っているんですかねぇ~
ちなみに後日談ですが、その後彼女からは何事も無かったかのように電話やメールが来たりはするのですが、直接は一度も会っていません。なにかわだかまりのようなものを感じるようになりまして…とりあえず友人としてはなんとか関係を続けていけそうな気がしますので、このままの関係で保って行こうかとおもっております。

春ですし、新しい出会いを求めてさすらおうかと思います!

お礼日時:2007/04/10 18:53

関係を修復するのであれば、社会的地位がかなり高く断固たるものであること。


そして、一代では使い切れない財産を持っていること。

この二つがあれば関係は修復できますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

地位→それなりに
財産→それなりに

修復は無理そうです(苦笑)

お礼日時:2007/04/10 18:54

彼女さんが、どんな気持ちでそのデジカメを見て、心痛めた事か、今考えてください。

貴方様には何でもない事でも、彼女さんにとってみたら、大好きな彼(貴方)を信じられなくなってしまったお辛い気持ち、ご理解してあげてくださいませ。

関係を修復したいのなら、デジカメのそのSDカードを彼女の目の前で捨てるなり、誠意を見せてあげてくださいませ。本当は彼女に見られたその日に、直後に捨ててあげると安心するのですが!

どうか、彼女さんが傷ついた悲しい気持ちを理解し、悲しい思いをさせてしまった事をお詫びしてくださいね。「ハメ撮り」ほど女性にとって落ち込む気持ちはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様の意見を聞き、さぞ彼女は心を痛めたのだろうと今更ながら痛感しております。

その後、彼女には一度も会っていませんのでそのパフォーマンスを実現するのは難しいのですが、今後そのような事態が起きましたらご参考にさせて頂きます。

>「ハメ撮り」ほど女性にとって落ち込む気持ちはありません。
そうですね…これ以上の事はそうありませんしね…

お礼日時:2007/04/10 18:58

もしかしたら世の女性の中に以下のことを許してくれる人もいるかもしれません。

その場合、それぞれこういう女性なら、と予想できます。


・ハメ撮りをするという行為(そういうプレイを望むタイプの女性)

・彼女がいても、昔のその映像で抜くという行為(一種のAVを観ての自慰行為と割り切れる女性)

・(仮)彼氏が浮気をしていたこと(自分に非があったのか、と彼を責めるようなタイプでない女性)

・手に届くところに置きっ放しだったこと(もともとずぼらで無神経な彼だと理解している女性)

・嘘をついて開き直ること(目の前のことしか考えられない彼だから仕方がないと理解している女性)

・怒った彼女がどうかとか以前に、彼女を傷つけた可能性を考えないこと(それでも私が好きだから、と健気な女性)

どうでしょう?彼女当てはまりますか?全部当てはまるようでしたら、開き直ってみても戻れるかもしれませんよ~。


関係を修復する方法。。。事実は正直に話すことです。気持ちもね。「こう言った方が自分に有利かも」などと言う考えはしない方がいいですよ。嘘を重ねた無難な答えだと、信頼関係はなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・ハメ撮りをするという行為(そういうプレイを望むタイプの女性)

→至ってノーマル(だと思う)彼女は恐らくなさそうですね…

・彼女がいても、昔のその映像で抜くという行為(一種のAVを観ての自慰行為と割り切れる女性)

→オナニーしただけで怒られました(苦笑)

・(仮)彼氏が浮気をしていたこと(自分に非があったのか、と彼を責め
るようなタイプでない女性)

→むしろ凄い勢いで責められます

・手に届くところに置きっ放しだったこと(もともとずぼらで無神経な彼だと理解している女性)

→私はむしろそれとは真逆の性格ですので(非常に几帳面)これもなさそうです…

・嘘をついて開き直ること(目の前のことしか考えられない彼だから仕方がないと理解している女性)

→絶対理解してくれません!

・怒った彼女がどうかとか以前に、彼女を傷つけた可能性を考えないこと(それでも私が好きだから、と健気な女性)

→全て当てはまりませんでした…これは絶望的ですね。

お礼日時:2007/04/10 19:07

関係修復方法・・・


開き直ったところで関係修復はありえません。

彼女が相当なおバカちゃんだったら、アナタの開き直りに対して
『そっか。アタシが悪いんだ♪』
って思ってくれて、戻ってくるかもしれないけど。

アタシも昔、おバカちゃんな男に本気になってたことがありました。その男は、アタシと交際しながらも、人妻と不倫してました。
アタシは勘付いて、彼の携帯をチェック。でも普通の受信フォルダには疑わしいものは何も無く、なんとSDカードに全て保存されてたんですね。
で、アタシはそれを抜き取り、その男に突きつけました。

ちゃ~んと日付も時間も記録されているのに、アナタと同じようにシラを切り通そうとしました。その時のヤツの表情、今でも覚えてます。すっかり目が泳いでた。で、極めつけ
『ただのバーチャル恋愛だよ!自分でやった!』とか言い出して。「一人でメールのやりとりごっこをした」っていう、笑うしかない言い訳で。即バイバイしました。
その男は、『俺の携帯を勝手に見て、よくそんな強気な事がいえるよな!』と言いましたけど、『はぁ?人妻と不倫してる人に文句言われる筋合いありませ~ん』とアタシも開き直りました。

思い出すだけでも気持ち悪い。きっとあなた、同類ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『ただのバーチャル恋愛だよ!自分でやった!』とか言い出して。「一人でメールのやりとりごっこをした」っていう、笑うしかない言い訳で。

これは確かに苦しい言い訳ですね…こんな苦しい言い逃れをするくらいなら正直に罪を認め反省してほしいものです。しかも逆ギレですか…

一度浮気をした男は再び過ちを繰り返すものです。今後のあなたの為を思うとそこで別れておくのは正解だったかもしれません。

次は携帯チェックをする必要が無いような素敵な恋愛をしてくださいね!

お礼日時:2007/04/10 20:29

厳しい回答が目立ちますね。


それだけにブツは嫌悪の情を掻き立てるものなのでしょう。

男女関係に絶対的な法則はないと思いますが
女性の中には1点でも疑念があると、そこから連鎖するように
どんどん他の疑念や不信感が膨れ上がる人がいます。
私がまさにそういうタイプ、不安を感じやすいタイプです。

いくら他人のデジカメを無断で見たというマナーを自分がしたとしても
過去の話だと説明されても
「自分もこういう写真や動画を撮られるのでは」
「それを他人に見られる可能性があるのでは」
「もしかしてネットに流出したりして」
「もしかしていつかこれをネタに恐喝されたりして」
・・・と、自分でもバカバカしくなるほどの現実から飛躍した想像を
してしまうのです。
これらの可能性がまったくない証とゆるぎない信頼が確立されてないなら
彼女のNoを覆すことはむずかしいと思います。
彼女が負った心の傷の深さを想像してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恐らく彼女も回答者様と同じようにどんどんど不安が膨れあがっていくタイプじゃないかと思います。

>「自分もこういう写真や動画を撮られるのでは」
「それを他人に見られる可能性があるのでは」
「もしかしてネットに流出したりして」
「もしかしていつかこれをネタに恐喝されたりして」

この様な精神状態に開き直りでは…本末転倒ですね。
彼女の立場になって色々と考えてみます。

お礼日時:2007/04/10 20:22

あなたは今、彼女との関係修復を願っていますが、それは自分本位の勝手な考えです。


まず第一に、彼女の心を傷つけてしまったこと、その傷を癒す方法を考える方が先です。

あなたにとっては火遊び程度でも、彼女にとっては一生の心の傷です。
日付を見ていたとしたらなお更、あなたを信じられないどころか男性不信になってもおかしくないくらいですよ。

もう少し相手の立場になって物を考えてようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおっしゃるとおりですね。
相手の立場に立った考え…身につけたいものです。

お礼日時:2007/04/10 20:18

男ですが...



>過去の女と遊び半分で取った写真をどうこう言って怒られる筋合いもないだろう。

貴方の一方的な理屈でしょう

男女の間に法律でどうこう、一般常識でどうこうは存在しません

関係を修復したい方が考え方なり今後の行動なりを変えるしか無いでしょうね

「私はお前と・・・筋合いもないだろう。」

相手が納得しない限りはたんなる独り言になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私はお前と・・・筋合いもないだろう。」

確かにこれは一方的すぎたかもしれません。
本件は謝って許される問題ではないと思っていましたから、開き直ってしまうしかないだろう。というのが当初の本音でした。

お礼日時:2007/04/10 20:17

まんが悪かったですねぇ


縁がが無かったものとして諦めましょう。
チーン
ご愁傷さまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんが悪かったのではなく、チンが悪かったようです。

お礼日時:2007/04/10 20:12

多分?彼女はもう戻って来ないと思います。



どの程度露骨な写真だったのか、何枚もあったのか分かりませんけど、過去であれ浮気であれ、彼女の眼に、脳裏に焼きついて離れないと思います。
それと、あなたがそんな事をする男だったと言う不信感や嫌悪感があると思います。
更に、もしかして自分と付き合う前の元カノだったと信じても、自分と言う彼女がいるのに、そんな写真を未だに持ったままにしているあなたの神経を疑われているでしょう。

彼女とのハメ撮り写真もあるのか分かりませんけど、彼女のが無ければ余計に嫉妬心も湧くでしょう。。。そんな露骨な写真を撮ってもいい程親密な関係だと思われても仕方ありません。
また、あなたがそんな写真を趣味的に収集してて、私もその内の一人と思われてるかもしれません。

証拠があるだけに嘘や申し開きをしても仕方ありません。
修復したいのであれば、逆ギレはもっての他です。
下手に頭の中で考えた嘘でしらを切りとおすより、正直に説明し、謝るしか修復の手は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、彼女からは普通に電話やメールが時折くるようにはなりましたが、正直以前のように彼氏彼女の関係では無いかと思います。

>あなたがそんな写真を趣味的に収集してて、私もその内の一人と思われてるかもしれません。

確か彼女もそんな様なことを言っていた気がします。そう思われても仕方がありません。最後まで嘘を突き通すことも正義なのかと思っていましたが、誠実さも必要なのかもしれませんね…

お礼日時:2007/04/10 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A