dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水槽のなかにが気付いたら3匹くらい小さいグッピーが見つかりました
たぶんつがいのグッピーが孵化した(産んだ)のだと思いますが、
これを成長させるにはどうすればよいですか?
餌や水温や別の容器にいれるなど、初心者でもわかるようにご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グッピーの産卵箱が売ってるので 網ですくってそこに隔離しましょ


エサはブラインシュリンプなんて手間のかかるエサをやる人もいるけどグッピーごときにそんな手間をかけていられないので
ウチはグッピー用のエサとか金魚のエサをすり鉢ですりつぶして 1日4回やってます。

グッピーはウジャウジャ増えるから ウィローモスって藻をいっぱい生やせば わざわざ隔離しなくても勝手に育つよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!