プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋でダニに刺されました。
お店は地下1階~3階。
私たちが通されたのは地下1階。
個室になっていて、換気もあまり良くなく、掘りごたつで
寄りかかる部分の壁一面と座面が毛足の長い絨毯でした。

居酒屋でダニに刺されたと断言出来るのは
家には絨毯はありません。
小さい子供が居るのでいつも掃除はしています。
家族の私以外誰もダニには刺されていない。

居酒屋へ一緒に行った友達がやはりダニに大量に刺されています。

皮膚科に通ってかゆみ止め等をもらって何とか凌いでいますが
痕がなかなか消えません。

こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?

お店に苦情の電話をする・・・
本社に苦情の電話をする・・・
保健所に相談する・・・

何でもいいのでアドバイスをいただきたいと思います。

A 回答 (2件)

最初にお店に電話で言います。

すると「うちは関係ないですよ」とぞんざいな対応をされる筈なので「そうですか。もう良いです。直接本社に言いますから」と電話を切ります。

次に本社に電話で言います。するとやはり「うちは関係ないですよ」とぞんざいな対応をされる筈なので「そうですか。もう良いです。保健所に通報しますから」と電話を切ります。

次に保健所に電話で言います。すると「そういう苦情はお店に直接言って下さい。うちでは食中毒でも出ない限り、どうにも出来ません」と言われます。

以下、最初に戻ってエンドレス。

結論:お店から出る前、お店に居る間に、直接店員に「ちょっと!ここ座った途端にダニに食われたわよ!」と言わない限り、どうにもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/05 14:08

私なら本社かな… ホームぺージなどから問い合わせが出来るようならそこから…



あとは近所の人たちに(悪口ではなくて)注意をする…

私は虫が沢山いるお弁当屋の苦情を本社に出したことがあります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/05 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A