【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

転職を考えている最中なのですが、警備員でもやってみようかなと考えています。
百貨店や施設の巡回、監視をするのがたしか「1号業務」というのですかね? やるならこの「1号業務」がやりたいです。 個人的に交通誘導とかはやりたくない・・。
仮に面接とか受けに行って希望は聞き入れてもらえるんでしょうか?
それと警備会社はやっぱり前職調査などはするのでしょうか?
最近は女の子でも警備員とかしてる人は結構いると聞きましたが、実際はどうなんでしょう?
今まで出会いらしい出会いなんてしたことがないので・・・。
うつけな質問ですがどなたかお答え下さい。

A 回答 (2件)

希望は言うことはできますが、社の状況によりますので必ずしも希望通りになるとは限りません。

職業柄、前職調査は行います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり調査は行うのですか。

一般企業の正社員の経験があるなら、分かると思いますが、

応募を考えている警備会社が、交通誘導の業務も持っていれば、当然配属される可能性はあります。

たとえ入社時は希望がかなっても、あなたの仕事ぶりや、会社の人員パワー配分方針によっては、いつ異動が起こるかわかりません。

入ったらやりたいやりたくないなどと言っていられません。
基本的に業務命令は絶対です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそんなに甘くはありませんか・・・。
参考になりました。
ご回答どうもありがとうございます。