プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今春にメダカが孵化したのですが、2ヶ月の幼魚が卵を産んでいました。
まだ親メダカの大きさにはとても及びません。

メダカってこんなに早く産卵できるようになるものなんでしょうか。

A 回答 (1件)

丸2ヶ月もあれば産むと思います。

でもほとんど親メダカと同じくらいの大きさになりませんか。

一夏で親、子、孫くらいは簡単にいきます。ひ孫も普通に可能だと思います。10匹くらいのメダカを買ってきて一夏でざっと300匹くらいになったことがあります。

※上記でメダカと言っているのは緋メダカです。普通のメダカは違うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
2ヶ月で親メダカの3分の2の大きさに成長したのですが
まさか産卵するとは思いませんでした。
しかもひ孫までいけるなんてビックリです。

どこまで増やせるのかチャレンジしてみます。

お礼日時:2002/06/13 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!