アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の映画の中で何回も奏でられていたフルートの曲
(ほぼ前編にわたって流れていた)の曲名を教えてください。
またその曲のCDなんて販売されているでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



「黄金のフルート」(山本邦山 作曲)です。

CDは「悪魔が来たりて笛を吹く」のサントラ版に入ってます。(2001年発売)

発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
規格番号:CPC8-3043

2100円です。
タワーレコードのホームページで、上記の規格番号を検索すると出てきます。(参考URLつけときます)
では!

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
    • good
    • 0

たぶんです!


金田一耕助の映画で主題歌が作られず、予告編やTVスポットで劇中で効果的に使われていた「黄金のフルート」という曲だと思います。

CDは発売されているかは分かりません。すいません・・・
    • good
    • 1

1978年に、LPは発売されていたようです。



作品名:『悪魔が来たりて笛を吹く』
アーティスト名:オリジナル・サウンド・トラック
販売会社:日本コロンビア
作曲:山本邦山・今井裕

山本邦山さんは、尺八の奏者です。

CDとしては、少し調べてみましたが、発売されていないようです。
もう廃盤になっていると思われますので、中古レコード店などを探されてはいかがでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/maiden/dmh/dmhm/dmhm0 …
    • good
    • 0

 たぶん「黄金のフルート」(山本邦山・曲)フルート奏者は、植村泰一氏だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!