アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メリーポピンズの中で、ペンギンのウエイターが
走るシーンで使用されている楽曲を教えてください。
カズーで演奏されているような印象です。
TOKYO DISNEYLAND ELECTRICAL PARADE Dreamlights
というCDに入っている「TOKYO DISNEYLAND ELECTRICAL
PARADE (1985-1995)」の6:51頃にも同じフレーズがあります。
おそらく有名な曲だと思うのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は


そのシーンかはちょっと分からないのですが
もしかしたら下記さんトラに収録されている「Penguin Dance」でしょうか?(試聴)

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/Mary-Poppins-Original-So …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
iTunesのサントラで過去に探したのですが、
教えて頂いたCDはそれよりずっと曲数が多くて驚きました。
このようなCDがあることすら知らなかったので、とても
勉強になりました。
試聴が上手くできなかったので該当曲か不明ですが
「Penguin Dance」というシークエンスにはペンギンの入場と、
ダンス、退場という流れがあります。この入場と退場の時の
フレーズを知りたいのですが、それが「Penguin Dance」という
曲の一部(あるいは全て)なのか、他のフレーズの流用なのかが
わかりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、引き続きご回答
よろしくお願い致します。

また、カテゴリを本来「洋画」にするところを「邦画」に
してしまったのはミスです。ここに書くべきことではありませんが、
申し訳ありませんでした。

補足日時:2008/11/05 01:55
    • good
    • 0

#1です。



>カズーで演奏されているような印象です。

先のサントラに収録されている「Jolly Holiday (Reprise)」もカズーがしようされているようです。↓

http://www.discogs.com/release/1364331

こちらもお探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。

この回答への補足

引き続きご回答ありがとうございます。
「Penguin Dance」というシーン(と勝手に今定義してしまいます)
でのメイン楽曲自体は「Jolly Holiday」のバリエーションという
感じなのですが、探しているフレーズは「Jolly Holiday」の
ものではないと思います。ややこしくてすみません。
サントラ買えよって話なんですよね。明確なご回答がなければ
購入して確かめようと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2008/11/05 02:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!