この人頭いいなと思ったエピソード

なぜか自宅住所が知られてしまいました。
固定電話は半年前に休止しましたが、
それまでは電話帳掲載拒否してました。
調べた本人は自力で、と言ってますが嘘だと思います。

興信所を使った、と私は思っています。
もしくは、その人は大手電話会社のグループ企業(結構根幹に近い)
に勤めていますので、内側から調べたか?と疑念をいだきました。
しかし、企業のコンプライアンスを考えれば、
あらゆる人脈を使ってでも電話会社内部から調べることは
不可能と思うのでうすが、、、、

そんな電話会社内部から調べるってできるものですか?
また、そんなことは企業内では禁止事項なのでしょうか?

調べた本人は私とは何の血縁もありません。
どちらかというと敵対しています。

A 回答 (1件)

こんにちは



その人がどういう人かは分かりませんが。
普通に後をつけるだけでも住所は分かりますよ。
自分じゃなくても知り合いに頼んでつけるとか。
わざわざ興信所を使わなくても、それぐらい簡単かと。

電話会社でも住所情報が必要な部署であれば、見れますよね。
誰でも見れるってわけではないですが、特定の部署の人なら閲覧可能かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報