プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“イベント名             日付”
のように一行の中で一部の文字列(イベント名)は左寄せ、一部の文字列(日付)は右寄せ
にするにはどのようにすればいいでしょうか。

加えますと、この一行は<TABLE>で書かれた<TD>~</TD>の中のものです。
<TABLE BORDER>
<TR><TD>イベント1   日付</TD><TD>なんとか</TD><TD>かんとか</TD>
<TR><TD>イベント2   日付</TD><TD>なんとか</TD><TD>かんとか</TD>
</TABLE>
のようになっています。
区切りの線を入れたくないので一つの<TD></TD>の中に入れたいと思っています。
<TD>内で改行無しに左寄せ&右寄せの方法はありますでしょうか。
最終手段としては中に透明なTABLEを入れて対処しようとは思ってますが、
スタイルシートやALIGNの使い方でいい方法がありましたらご教示願います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

<TABLE BORDER>


<TR><TD><div style="float:right;text-align:right;">日付</div>イベント1</div></TD><TD>なんとか</TD><TD>かんとか</TD>

<TR><TD><div style="position:absolute">イベント1</div><div style="text-align:right">日付</div></TD><TD>なんとか</TD><TD>かんとか</TD>


td{border:solid 1px}
.aa{border:solid;border-width:1px 0 1px 1px}
.bb{border-width:1px 1px 1px 0;text-align:right;}
<TR><TD class="aa">イベント1</td><td class="bb">日付</TD><TD>なんとか</TD><TD>かんとか</TD>
    • good
    • 1
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!