プロが教えるわが家の防犯対策術!

挙げて下さい
私の場合は、
上手
大杉漣
生瀬勝久
佐藤浩一
堤真一
下手
いっぱいいるので挙げきれません。

A 回答 (11件中1~10件)

まだ挙がってない方だと、堺雅人さんは上手だと思います。

元は舞台の方ですが、テレビでは舞台っぽいオーバーな演技にはならないですし、表情での演技というか、目の動き方などはさすが!と思ってしまいます。
最近テレビドラマの出演が多いですが、出ると聞くとチェックしてしまいます^^


下手だと感じる方は、お名前は書きませんがたくさんいらっしゃいますよね…^^;
個人的に、芸人の方や、数字取りのためのジャニーズタレント起用はやめてほしいです。ジャニーズのベテランの方は上手な方も何人もいらっしゃいますが、若手はその演技はちょっと…と思ってしまう方が多いです。
    • good
    • 3

上手いと思う人・・・改めて書き出そうとすると、モレが出そうですが思いつくままに。



 香川照之
 大杉漣
 生瀬勝久
 阿部寛
 小日向文世
 篠原涼子
 酒井若菜
 小林聡美
 和久井映見
 菅野美穂
 松下由樹
 杉田かおる

下手な人はノーコメントにしておきます。
    • good
    • 1

私の密かな趣味が「学芸会レベルの演技力しかない俳優陣の中で唯一上手な俳優さんがいるドラマ」を探す事です。



ドラマ「高原へいらっしゃい」での佐藤浩一さん。

去年か一昨年やったフジテレビ27時間テレビで
お笑いタレントさんだけのドラマで雨上がりの
宮迫さん。

などですね。
    • good
    • 0

上手いと感じて、好きな役者は、橋爪功、若手では、椎名桔平です。


二人ともテレビ、あるいは映画で観る事が多い役者ですが、より本領を発揮してるのは、舞台ですね。
下手な役者もどきは数多いですが、最近、本当に勘弁してください、やめてというのは、長谷川京子、藤原紀香でしょうか・・・。
    • good
    • 1

時任三郎さんの演技はとても好きです。



今放送されている『花嫁のパパ』は見ていませんが、
Dr.コトーや海猿など本当に感動します。

どんな役でも彼が演じると魂が乗移るというか、本当に好きな役者さんです。

『ひとつ屋根の下』『ランチの女王』の江口洋介、
実生活でもああいう人柄なのでは?と思ってしまうほど、本当に自然な役者さんで好きです。

 
あまり『下手』という事はいいたくありませんが、
俳優・役者というよりも最近ではお笑いの方達の
ドラマ出演などとても多いと思います。

やはり見ていて「なんかだまされてる・・・」とか
思い集中して見ていられません。

ゴリ、オセロ中島、森三中の村上、芸人さんの演技はあまり好きではありません。
    • good
    • 2

普段洋画を中心に観ていて、日本ドラマや映画をあまり観ないのですが、浅野忠信さんの独特の雰囲気やキャラクター作りは上手いと思いました。



演技に関しては私自身無知ですが、それでも観るに耐えないと思ったのが矢田亜希子。。。確かに美人ですが、あの位の美人は他にもいるのに何故彼女が??って。どっかの雑誌か新聞に「CMモデル1流、女優3流」って書かれてましたが、まさにその通りって感じ。
    • good
    • 1

上手な人だけ。



・堤真一
・佐藤浩市
・平泉成
・鈴木京香
・余貴美子
・宮沢りえ  

まだまだいそうですけど、主役じゃない俳優さんに惹かれます。
鶴瓶 さんも、胡散臭い人、堅実な人など役者さんといってもいい人ですね。
    • good
    • 0

上手:寺尾聰、大杉漣、佐藤浩一、渡辺謙、仲代達矢、緒方拳、宇野重吉、


下手:(個人的には好きだけど)名取裕子、沢口靖子、高島兄弟

顰蹙をかいそうで、今まで誰にも聞けなかったのですが高倉健ってどうなんですか? 
どこがいいのかよくわからないんですが…
    • good
    • 2

最近みたドラマでは、華麗なる一族に出ていた脇役の人達。


上手
・鶴瓶師匠
・西村 雅彦
・武田鉄也
・山本 耕史
・鈴木 京香
あと質問者様が名前を挙げた方々も、上手だと思います。
拝啓父上様で初めて二宮君の演技みたけど、上手いと感じました。
見るまでは、彼が高い評価なんで受けるの?って感じでした。

下手な人は、、、
熱烈なファンからの攻撃にあいそうなイメージがあるので、書きません。
下手な方、たしかにいっぱいいますねw
    • good
    • 0

素晴らしい俳優も監督次第では死んでしまう。


特にテレビはひどいね。
あずみ2に平幹二郎とか高島礼子とかすごい役者が出てたけど、つまらんかった。
下手な役者も、上手な監督にかかれば言い演技を引き出します。

上手
寺尾聡平幹二郎西田敏行仲代達矢山崎努根津甚八佐藤慶加藤剛宮崎あおい栗山千明etcetc……一杯いるので挙げ切れません。

下手
いっぱいいるのであげきれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!