誕生日にもらった意外なもの

電車の、運転士さん・車掌さんも人間です。。。あるでしょう、腹こわっしゃった、膀胱がヤバイなど。

もう、トイレにGO!!ってしたい、しかーし、乗務中でしかも、大勢のお客さんが時間に厳しいです。

本当に人間なのでしたい時は我慢できないはずです。しかも我慢すればするほど運転常務に影響が出るはず!!
しかし、私は、トイレに駆け込む運転手なんて見たことないですよ。

実際はどうなんですかね?
また、目撃した事ある人?
実際経験ある人、とにかく意見下さい。

A 回答 (5件)

弟がJRの運転手です。

そういうときは次の駅で迷わずトイレに行くそうです。
車掌なら隠れていけるでしょうが、運転手はそうもいかないようなので電車を駅に止めることになります。
ただその時は車掌に頼んで適当なアナウンスをするそうです。「たとえば電車すれ違い待ちのため・・・」とかなんとか。
まさか「運転手がトイレに行ってます」とは言えないですからね。
東京みたいな都会の電車なら交代要員もいるのかもしれませんが地方ではそう交代要員なんていませんからね。
    • 0

連絡をして待機中の乗務員が交代するらしいですよ。

だって我慢できないでしょうよ。
漏らすわけにもいかないし。
携帯トイレだって溜まりすぎていると溢れちゃいますから。
    • 0

最近では携帯トイレもあるかもしれませんが、よく乗務員がカバンに新聞さしてるのみたことありませんか?その新聞がまさに緊急事態用なんです。

それと鉄道の場合は車掌や運転手は予備という勤務があって何かあった時に交代したり急に休んだ人がいた時に対応できるようになっています。でも交代するまでもたなければ・・・楽になっちゃうしかないですよね!?(爆)
    • 0

電車ではありませんが、バスの乗務員ならしっています。

仕事の関係者なのでほぼ毎日といっていいほど一緒にバスを乗りますが、一度だけ途中でバスを止め、(一般道で)トイレに駆け込みました。
がほとんどの人は我慢しているみたいです。
みなさん仕事となると精神的にも強く?!なるみたいで・・・
また、私なんかもすっごくトイレに行きたてもお客様の手前上、極限まで我慢します。行きたくてもいけないのです。
正直つらく慢性的膀胱炎にまっています。
つらいですよ・・・
ちょっと答えに」なっていないかな?
ごめんなさい。
    • 0

いざ、というときのために、携帯トイレをしのばせている、とか。

• 0