プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうち会社が元病院だった場所へ引っ越します。
心霊スポットの噂もあり、非常に憂鬱です。
どういった気持ちですごしたら良いのか悩んでいます。
お祓いをすれば元病院だった場所でも
心配ないですか。

A 回答 (8件)

ホラー映画見た夜トイレに行くの怖くないですか?


お風呂で髪を洗っている時後ろが気になったりとか。
みんなで集まって怖い話をして・・・・わっ!!
って驚かされたら びくっっ!!!
ってなりますよね?

冷静に考えてみましょう。
トイレにお風呂、映画を見る前と変わりません。
怖い話しをした後と、これからわっって言って驚かすよって言われた時
違いはなんなんでしょうね。

肝試しをしたことありますか?
ドキドキしてまわりがすごく気になりますよね?
いつもなにげなく聞いていた音が気になったり
風の音でびっくりしたり
壁のシミが人の顔に見えたり
びっくりしてもいいんです。
でも良く見てください。よく聞いてください。
なんでもないことなんですから。
なんでもないことおを大袈裟に霊のしわざだなんて言わないでくださいね。
冷静になれば恥ずかしくなってしまいますよ。

霊を見た!声を聞いた!
と思ったらよく観察してください。
それが心配を取り除く一番の薬です。

それでも霊のことがこわいと思います。
お守りを身につけていると良いでしょう。
霊の仕業かな?
と思うようなことがあったら神社に行ってお参りしてくるとよいと思います。
あまり難しく考えないことをお奨めいたします。
    • good
    • 0

霊の事が心配なのですね?霊現象を頻繁に体験するのではないかと。



私ならごく自然に次のように考え実行します、つまり。

考え方
霊という物の存在を証明できた人は世界中で只の一人も居ない、65億人も居るのに。当然自分が体験して客観的に証明できれば天にも舞い上がる嬉しさ、興奮で夜も眠れません。何しろ世界初の偉人ですよ歴史に私の名が残るのは勿論ノーベル賞は確実でしょう。ノーベル物理学賞ですね、実体ですから。
ここは何としてでも体験したいです、見てみたいし写真に、いやハイビジョンビデオカメラで連続撮影したいです。

そのために
社員全員に発見次第直ちにケータイで連絡をするようお願いします。
で、集まった資料を基に統計をとり発生する傾向を分析します。
メモ用紙を渡して時間、場所、気温、湿度、色、形、硬さ、明るさ、同時に見た人の人数などなどをメモしてもらいます。自分がビデオカメラをいつも携帯するのは言うまでもありません。

状況証拠がたくさん集まれば霊の存在を匂わす事になりますから資料は多いほど良いですね、少なくとも1000件は欲しいですよ。
今からワクワクします、非常に楽しみです。

ただ残念な事に私は『実体としての霊』など1ピコリットルも信じていないので上に書いたような事は実際は行いません、徒労に終わる事は100%明らかですからね。
    • good
    • 0

全回の続き、途中ではなれて消えたそうです。

    • good
    • 0

病院の建物をそのまま使用するのなら、下記の方法で防ぐのが善いですが、立て替えているのなら、それほど気にする必要は無いでしょう。

窓が開けられれば、少なくとも週に1~2度は空気を入れ替えましょう。

お祓いというものは、祓う人の力量によって違いますから、あまり当てにしない方がいいです。むしろ個人個人の「護り」が大切です。
それにはまず、信仰心が無ければ基本的な意味がありません。信仰心とは何かの宗教に入ると言う事でなく、神霊の存在を信じる事ですし、自分を信じる事です。
その上で、居住地の神社(氏神・産土神)の御守りを身に着けて下さい。有名な神社でなくて十分です。なぜなら氏神・産土神は自分を見守ってくれる唯一の神だからです。
その上で、それを信じきる事ができますか?それが一番大事です。つまり、「居なくなれ」ではなく「近寄らせない」事なのです。

不安は「安定が無い」という意味です。心の不安定が、同じく不安定な霊を呼びつけてしまうのですから、心の安定を図り、寄せ付けない事が大切。元病院と言う要素が貴方に限らず他の人の不安を産めば、例の拠り所となってしまいます。
全ての従業員の意思としてのお祓いなら効果があるでしょうが、そうでなければ形式でしかありませんから、自分で護るのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院の建物そのまま使用する予定です。
しかも、いまだにカルテが散在しているようです。
お祓いもまだ具体的な予定はありません。
ただ、引っ越すということしか・・・・。
自分の心をしっかり持つことですね。
寄せ付けない。
がんばってみます。

お礼日時:2007/04/16 11:54

僕はそちらのほうは鈍感なのか、毎夜通る道でいつもその場所で道の真ん中でモヤがかかっているので(天気に関係なく)気になりだしたので、一度勇気を出してその場所に車を止めて降りて暫く立って周りを観察しましたが何も見えず何も起こりませんでした。

僕の従兄弟の叔父は見えるそうです。
新聞配達をしていた頃二回ほど人魂を見たそうです。三回目は人魂が暫く、ついて来たこともあったと言っていました。今は新聞配達をやめています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鈍感とはいえ、その場所に出向くというのも・・・、
その叔父さんには、何か不幸なことがあったのでしょうか。
ついて来たって 取り付いた ということなのでしょうか。

お礼日時:2007/04/16 11:50

霊体質かどうかでも違ってきますから、実際に何かあったら詳しく状態を書いて質問すると良いでしょう。



御払い・・・・一寸やそっとでは、いなくなりません。 
緩和ケアなどある程度覚悟が決まっての人・霊だと大丈夫ですが。
特にいきなり死んだ人だと残りやすいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
霊体質かどうか、家族の予知夢とか見た事はあります。
まだその場所に行った事が無いので、実際に
何かあったら また、相談します。

お礼日時:2007/04/14 13:24

病院はよく人が死んでいますからね。


いろいろな霊が漂っているんじゃないですか。

勝手に書類棚が開くとか、
机の位置がずれるとか、
電気が勝手に消えるとか、
体調が急に悪くなるとか、
あるかもしれませんね。

残業せずに、早めに帰宅した方がいいですよ。
あと、部屋に一人にならないことですか。
霊と関わる時間を短くして、標的にならないように
することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
標的・・・って、霊に狙われたら終わりですよね・・・・
出来るだけ一人にならないよう
気をつけたほうがいいんですね。

お礼日時:2007/04/14 13:19

ウチの職場は保健福祉関係ですが、毎年、次長がお参りに行って、御札を貼ってます。

晩は遅くまで残業せず、最後にひとりで帰らないようにするというのはいかがでしょう?
不安になると、些細な物音でも変な風に聞こえてしまうでしょうし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妙に不安がってもだめですね。
独りにならないように・・・ですか。
暗いときや、一人のときってあぶないんでしょうか・・・

お礼日時:2007/04/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!