プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月入院していました。自分は今未成年の者です。入院中はゆっくり過ごせて、同年代の子達と話が弾んだり、かなり元気でした。看護師さんも優しくて、居心地が良かったのです。そのせいか、外の世界に復帰するのが億劫に感じることがありました。
もう元気になったのだから、病院には通院も行きたくない気持ちはありますが、この競争社会に疲れて、また入院していたい気持ちになったり、ホームシックのようになることがあって、悲しくなるんです。気持ちが塞ぎこむといいますか。。

主治医には通院するように言われていますが、私のように元気な人が行く場所ではないと感じてしまい、躁鬱っぽくなります。
この複雑な気持ちを分かってくださる方いますか。。

A 回答 (1件)

元気だった頃には経験したことなかった環境を見つけられたからでしょうか。

。。
生き甲斐を見つけて現在とのギャップに頭がついて行かないのですね

競争社会は私も自分に合わないので、何となくお気持ちはわかります。
居心地のよい環境を知ったのなら、その経験を活かして同様の悩みを抱えている若者や次世代の子供達に寄り添い、変えてみませんか?看護師や他の入院患者さんの同世代の子もあなたに寄り添ってくれたのですよね?

主治医が通院を促してくるなら、まだ治療が必要だからですよ
引き続き治療頑張って下さい
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

優しく話して下さりありがとうございます。
年下は好きなので悩んでる子達や辛い目にあった子供の役に立てるように頑張りたいです