アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、モバオクに出品中の商品に入札がありました。
しかし入札の10分後にいきなり質問欄から「入札削除してください」との連絡。
理由は「そちらの自己紹介欄に「新規・評価の悪い方入札お断り」との
記載があるのを知らずに新規の自分が入札してしまった」とのこと。
ただ入札者の評価は新規ではありません。(評価は1で良いが1つ)
その点を質問欄から「評価が1ありますので入札して頂いて大丈夫です」と回答すると
次は「モバペイは取り扱っていないようだが、仕事で忙しく自分はモバペイでしか取引できないから、
入札を取り消して欲しい」と言ってきました。(モバペイは取り扱っていないことは自己紹介欄に記載しています)
ただ確認してみると前回の別の方との取引の際はモバペイは選択したようですが、
実際にはモバペイでは取引をしていないようです。

どうしても入札削除をして欲しいようですが、いちいち理由を付けて入札削除依頼される方が嫌な感じがしますし、
同商品で開始価格の安い物があったので、そちらに入札したいのはないかと疑ってしまいます。

このような場合は皆さんなら入札削除してあげますか?
こちらとしては入札削除はしたくありませんので、
購入意思がないのであれば「落札手続き」をせずにペナルティを受けて欲しいと思います。

A 回答 (1件)

どの様な理由であろうと、削除依頼に応じるべきです。

• 0
この回答へのお礼

入札者から入札削除依頼があったからと言って簡単に入札削除するということには感心致しませんが、
今後(オークション終了後など)のトラブル防止の為にも今回は入札者の希望通り入札削除をしようと思います。
ご意見ありがとうございました。