海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

加賀まりこ、野際陽子、風吹ジュンは、初老~老女の役としてドラマでよく見ますが、なぜ初老の年齢になって人気が出たのでしょうか。

A 回答 (6件)

3人とも個性がありなお綺麗だからかな・・・・



でも3人とも若い時から活躍されてたと思いますが
加賀まりこさん、野際陽子さんはよくドラマに出てらっしゃいましたし
風吹ジュンさんはアイドル歌手として人気ありましたし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
加賀まりこさん、野際陽子さんは、若いころからドラマに出ていらしたのですか。
風吹ジュンさんの歌った歌は全く存じません。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 00:50

>夏木マリさんが「絹のくつした」という大ヒット曲1曲以来、長いブランクがあり、初老になって、また、随分お呼びがかかった印象です。



芸能人って本当に人気商売と云うか、気にしなければ全く意識されないのでしょうね。
私は夏木さんの結構ファンなので、絹の靴下以後もドラマなどでずっと活躍されていた印象が強いです。
Gメン75、鬼龍院花子の生涯、角川映画の里見八犬伝等々。
何と言うか20代の女性では出せない30代40代の大人の女性で妖艶なキャラクターのキャスティングを考えると彼女以外に無いと云うくらい良く出ていたと思うのです。
質問者の方も、世代とか、そのタレントさんへの興味のある無しで全く印象が違うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 21:28

加賀まりこさんは、コケティシュな役をよくなさってました。


初老から、人気が出た印象は、ありません。
風吹ジュンさんの歌は、一曲だけ、覚えています。
「23歳」と、いいます。寺内貫太郎一家に、出ていたような・・・。
風吹さんは、一旦、テレビに出なくなった印象は、あります。
芸名のイージーさから考えると、芸能界に長く居る気はなかったのでは、ないでしょうか。
初老の女性の役は、需要があるでしょうが、キャリアのない、50代の女性をいきなり、使う気になれるでしょうか。
キャリアを買われたのだと思います。
野際陽子さんは、NHKのアナウンサー出身で、フランス留学の経験もある、理知的な女性です。
キーハンターは、印象が強かったです。
千葉真一さんと、結婚していたとき、自ら、仕事をセーブしていたため、初老になっての人気という、印象があるのでは、ないでしょうか。
私は、夏木マリさんが「絹のくつした」という大ヒット曲1曲以来、長いブランクがあり、初老になって、また、随分お呼びがかかった印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 21:28

「加賀まりこブーム」みたいなことは定期的にあるような気がします。

10~15年くらい前にも、ジェーン・バーキンとか好きな文化系女子が加賀まりこさん主演の「月曜日のユカ」に夢中になったり、名画座で特集が組まれたり。
今も阿佐ヶ谷の名画座で特集が組まれています。
川端康成にかわいがられていましたし、ある種の「少女」文化を体現する人でもあり、世代を超えて根強いファンがついているという印象があります。
野際葉子さんは単におきれいなだけでなく、ちょっと「色」がついてしまうようなお仕事もきちんと受けてこられましたし、風吹ジュンさんは要所要所で意欲的な映画(コキーユ、魂萌え!等)に出演されていて、お二人ともキャリア形成の難しい時期を見事に乗り越えた感がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 21:27

加賀まりこは高校時代から、野際陽子も風吹ジュンも若い頃からコンスタントに人気があると思うんですが。


御三方とも最近パット人気が出てきたわけでは無いと思うのですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
三人とも、若いころのことはほとんど存じないのです。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 00:48

3人とも美しさを保っているからではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!